人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンモナイト化石(マダガスカル産)

おはようございます。MORiKO★です。

昨日は三葉虫をご紹介しましたが、今度はマダガスカルよりアンモナイトの化石が入荷しましたのでお知らせします!!!
アンモナイト化石(マダガスカル産)_d0303974_1984792.jpg
★アンモナイト化石(マダガスカル産) 大4,725円、小2,625円★

アンモナイトは古生代の中頃から中生代にかけて生きていた生物です。
三葉虫よりも後に出現しています。

アンモナイトはこの貝殻の中にタコのような生き物が入っていたようです。
しかもそれがうようよいたようですよ!

おいしかったのかな・・・
シーフードが好きなのですぐそんな発想になっちゃいます★
アンモナイト化石(マダガスカル産)_d0303974_1948690.jpg
★アンモナイト化石(マダガスカル産) 4,725円★

イカの中にもコウイカやヤリイカがいるように、実はアンモナイトにも沢山の種類があります。

大型の種類もいて、直径1mを超えるものもいたようですよ。
先日、上野にある国立科学博物館に行ってきましたが、北海道で採れた巨大なアンモナイトが展示してあり、MORiKO★大興奮でした。

国立化学博物館でみたアンモナイトは私達がイメージする「化石」といった質感でしたが、今回のマダガスカル産のアンモナイトは遊色効果(虹色に光る)がみられます!!!
なんてきれいなんでしょ~!
アンモナイト化石(マダガスカル産)_d0303974_11131559.jpg
★アンモナイト化石(マダガスカル産) 2,625円★
アンモナイト化石(マダガスカル産)_d0303974_11143130.jpg
★アンモナイト化石(マダガスカル産) 2,625円★

MORiKO★も子供の頃、父親に連れて行ってもらったNHKの「地球大紀行展」でアンモナイトの化石を買ってもらい、今でも大事に持っています。

化石って本当にいいですよね~。
MORiKO★大好きです!



オンラインショップ アナヒータスタイル
by stonebuyer | 2013-05-01 09:00 | 入荷情報 (原石)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer