人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクカルセドニービーズ(南アフリカ産)

おはようございます。MORiKO★です。

石の中には色が変化するという面白い性質を持ったものがあります。
紫外線で発光したり、光の種類によって色が変わったり、見る角度によって色が変わったり。

今日は温度で色が変わる摩訶不思議なビーズをご紹介します。

南アフリカ産のピンクカルセドニーです。
ピンクカルセドニービーズ(南アフリカ産)_d0303974_1993740.jpg
★ピンクカルセドニー10ミリビーズ 262円/粒★

ローズクォーツと間違えてしまいそうなくらい、可愛い色味ですね~♪

このビーズ、可愛いだけじゃないんです!
先ほども言いましたように、温度で色が変わるんです!

袋に入れて熱湯につけること5分間。
なんと色が紫色に変化しました!

未加熱のビーズと比べてみてください。
ピンクカルセドニービーズ(南アフリカ産)_d0303974_1993354.jpg
★ピンクカルセドニー10ミリビーズ 262円/粒★

色の違いがはっきりと分かりますよね~!!!

ピンクのままの方がいいのに~!
と思う方もいらっしゃると思います。

なんとこの石、冷めてくると色が元に戻るんです。
10分ほど冷やすと見分けがつかないほどにまで色が戻りました!
ピンクカルセドニービーズ(南アフリカ産)_d0303974_199941.jpg
★ピンクカルセドニー10ミリビーズ 262円/粒★

不思議~!!!
なぜ色が変わるのか???

分かりません!

珍しい石なので、少量の入荷のみとなっております。


オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら
by stonebuyer | 2013-05-25 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer