すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ジオメトリータイガールチルビーズ(ブラジル産)

おはようございます!MORiKO★です!

今日はとっても珍しくってとってもかっこいいルチルクォーツのビーズを紹介します!
d0303974_14173512.jpg
★ジオメトリータイガールチル12ミリビーズ(ブラジル産) 7,140円/粒★

普通ルチルクォーツは金色の針状になった内包物が入っているイメージですが、随分と変わった感じですよね。
しかも、名前が長い・・・

水晶にルチルを内包しているので、鉱物名はルチルクォーツになります。
ただ、よく見かける普通のルチルクォーツとは違うんです♪

写真をご覧下さい。
d0303974_14211926.jpg
★ジオメトリータイガールチル12ミリビーズ(ブラジル産) 7,140円/粒★

板状になったルチルの結晶を水晶が包み込んでいます。
そしてよく見ると幾何学模様になっていませんか???

ジオメトリータイガールチルの「ジオメトリー」とは「幾何学模様の」という意味。
「タイガー」は虎の毛のような色のという意味です。
幾何学模様の虎毛色のルチルクォーツですね♪

そしてとっても面白いことに、どのビーズもルチルの交わる角度が60°と同じなんです。
d0303974_14255965.jpg
★ジオメトリータイガールチル12ミリビーズ(ブラジル産) 7,140円/粒★

このビーズなんて正三角形ができていますよ♪
正三角形はどの角も60°になるはずなので(ドキドキ・・・)、60°で交わっている証拠ですね!

私達が使っている形って人間が考え出すよりもずっとまえから存在していたんですね。
なんか神秘を感じちゃいます♪

以前ご紹介したイタリア産のルチル原石も60°(120°)で交わっていました。
ルチルは60°で交差する双晶を作りやすい特徴があるようです。
d0303974_14382895.jpg
★ジオメトリータイガールチル12ミリビーズ(ブラジル産) 7,140円/粒★

アーティスティックな感じですよね~!
地球の偉大さを感じます。
d0303974_14424813.jpg
★ジオメトリータイガールチル12ミリビーズ(ブラジル産) 7,140円/粒★

とっても素敵なルチルクォーツなのですが、極めて珍しく、3年間のうちに3回しか入荷したことがありません。

ほっ欲しいっ!最近欲しいものがありすぎて困ります・・・笑
by stonebuyer | 2013-07-27 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)