すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ブルールチルクォーツ原石(ブラジル産)

おはようございます!MORiKO★です!

今日もミネラルフェアに出品する珍しい原石をご紹介します!

今日の原石は・・・
ブルールチルクォーツですっ!!!
d0303974_1182160.jpg
★ブルールチルクォーツ原石(ブラジル産) 267,750円★

これだけ大きな原石は滅多にありませんよ~っ!!!
MORiKO★も大興奮してしまいました。

上の写真は石が大きいので中の内包物が綺麗に見えません。
内包物が見えるように拡大してみました。
d0303974_11142961.jpg
★ブルールチルクォーツ原石(ブラジル産) 267,750円★

d0303974_11144155.jpg
★ブルールチルクォーツ原石(ブラジル産) 267,750円★

美しくブルーに輝く針状の内包物が見えますね♪

この針の正体はトルマリン。
トルマリンの中でも紺色のものはインディゴライトと呼ばれます。

内包物はルチルではないので、ブルールチルは正しい鉱物名ではありません。
この石の正しい名前はインディゴライトインクォーツ。
ルチルクォーツよりもはるかに希少な水晶です。

ミネラルフェアではまさにコレクターズアイテムと呼ぶにふさわしい珍品がたくさん出品されます。
毎月2回、全国のお店の中のどこかの店舗で開催されている、とっても楽しいフェアです♪♪♪
<次回の日程>
■10月11日(金)~14日(月)・・・フジグラン緑井店(広島県)
■10月25日(金)~27日(日)・・・イオンモール倉敷店(岡山県)
■11月14日(木)~17日(日)・・・岡南シネマタウン店(岡山県)
■11月29日(金)~12月1日(日)・・・イオンりんくう泉南店(大阪府)




オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2013-10-10 09:00 | 入荷情報 (原石)