人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーアンバー原石(インドネシア産)

おはようございます!MORiKO★です!

最近絵的に面白い石を紹介できているので楽しいです。
今日はブラックライトで光る琥珀(こはく)、つまりブルーアンバーを紹介しますよ~♪

以前、ドミニカ産ブルーアンバービーズを紹介したことがありますが、覚えてらっしゃいますか?
今回はインドネシア、スマトラ島産のブルーアンバー原石のご紹介です♪

ブルーアンバーはアンバーの中でも、ブラックライトで青く光る特別なアンバーです。
ドミニカ産のものが有名ですが、インドネシア、スマトラ島産のものもあるんですね~!

ブラックライトで光らせてみましょう。

これが・・・
ブルーアンバー原石(インドネシア産)_d0303974_1452979.jpg
★ブルーアンバー原石(インドネシア産) 各9,870円★

ブラックライトでこう光ります。
ブルーアンバー原石(インドネシア産)_d0303974_1464044.jpg
★ブルーアンバー原石(インドネシア産) 各9,870円★

すごいですね~♪♪♪
まさにブルー!
わざわざブラックライトを当てなくても、黒いものの上に置くとほんのり青みが感じられます。

今回、9個だけ入荷したのですが、その中に1点だけすごいものがありました。
ブルーアンバー原石(インドネシア産)_d0303974_14345268.jpg
★ブルーアンバー原石(インドネシア産) 9,870円★売り切れました

真ん中に何か入っているのが分かりますか???

そう、何か入っているんです!

拡大してみました。
ブルーアンバー原石(インドネシア産)_d0303974_14354420.jpg
★ブルーアンバー原石(インドネシア産) 9,870円★売り切れました

一体なんでしょうね。
虫のようにも見えますし、筒状の植物の一部のようにも見えます。



アンバーは硬度が2~2.5と柔らかい石です。(水晶は7)
そのためやすりなどで削ることも可能です。

未加工のアンバーはなかなか出回りません。
これを買って、こはくの勉さんのように毎日磨いてピカピカに仕上げてみたいなぁ~!


ブルーアンバー原石はオンラインショップで1点取り扱っています!


オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

ブルーアンバー原石(インドネシア産)_d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2013-10-12 09:00 | 入荷情報 (原石)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer