すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

パープルルチルクォーツビーズ(マダガスカル産)

おはようございます!MORiKO★です!

今日もすごいビーズをご紹介しますよ~っ!!!
○○ルチルクォーツと呼ばれるシリーズの中でも、最も希少性の高いパープルルチルクォーツ。そしてその中でも頂点の品質のものが入荷しました。
まさにお宝ですっ!
d0303974_16203316.jpg
★パープルルチルクォーツHC9ミリビーズ(マダガスカル産) 31,500円/粒★

パープルルチルクォーツとは、内部に針状のレピドクロサイトorゲーサイトを内包する水晶です。
内包物はルチルではありませんが、針状の内包物を持つ水晶は一般的に○○ルチルと呼ばれているため、パープルルチルクォーツと呼ばれています。

ここまでびっしり針が入っているパープルルチルクォーツは滅多に見られませんよ~っ!
それにしてもこの石、何かにそっくりですね。

そう、以前ご紹介したストロベリークォーツ

そちらも内包物はレピドクロサイトorゲーサイトの針状結晶ですので、鉱物上は同じ石です。
写真だけ見ると、このパープルルチルクォーツもストロベリークォーツと呼べそうですね!

しかし、写真ではうまく分かりませんが、実物を見ると内包物がキラキラっと光ります。
とってもゴージャスな感じですよ~!
カザフスタン産のストロベリークォーツはとっても優しい感じ。
こちらのパープルルチルクォーツはとっても力強い感じがします。
d0303974_16372671.jpg
★パープルルチルクォーツHC9ミリビーズ(マダガスカル産) 31,500円/粒★

モリコブログが始まる1年くらい前、一度だけ同じ品質のパープルルチルクォーツが入荷したことがあります。
一粒あたり、47,250円(15ミリサイズ)と高額だったにも関わらず、入荷した14石がすぐにお嫁に行きました。

あれから2年くらい、やっと再入荷です。
もちろん数は微々たるものなので、欲しいと思ったら今の内にご購入されることおすすめしますっ♪♪♪




オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2013-12-10 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)