人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーソンミネラルショー2014 その2

おはようございます!MORiKO★です!

今日も引き続きツーソンのレポートです♪
ツーソンミネラルショー2014 その2_d0303974_11414166.jpg

こんな砂漠でも、ホテルなどには立派なパームツリーがあって気分を盛り上げてくれます♪

そうそう、昨日の投稿に載せるのを忘れちゃいましたが、ツーソンといえば砂埃!
砂埃がひどいんですよ~!
会場の駐車場は空き地になっていることが多いのですが(きっちりお金をとられます!笑)、1時間車を置いていただけでこの有様!
ツーソンミネラルショー2014 その2_d0303974_1147583.jpg

駐車場で働いてる人達は大変です!!!

20歳くらいのお兄ちゃんが口にバンダナを巻いて渋い顔をしながら、
無線機に向かって、

「・・・了解。それはそうと、俺のところスーパーダスティー(激しくホコリっぽい)なんだけど、なんとかしてよ~!!!」

と耐え切れずに救助を求めていました。
すると、入り口の陽気なおじさんが応答して、

「ウェルカムトゥーザスーパーロード!(スーパーロードへようこそ!)」

と、しらんぷりされちゃっていました。笑
大変ですね・・・

先日も書きましたが、この大きな街に38個もの会場があり、野外にテントだったり、モーテルだったり、高級ホテルだったりと会場はさまざまです。

会場の様子が分かるように写真を撮ってきました。
ツーソンミネラルショー2014 その2_d0303974_11551042.jpg

ツーソンミネラルショー2014 その2_d0303974_11552736.jpg

ツーソンミネラルショー2014 その2_d0303974_1155345.jpg

ツーソンミネラルショー2014 その2_d0303974_1155416.jpg

ツーソンミネラルショー2014 その2_d0303974_11555058.jpg

ツーソンミネラルショー2014 その2_d0303974_11555830.jpg

ツーソンミネラルショー2014 その2_d0303974_1156490.jpg

ツーソンミネラルショー2014 その2_d0303974_11585197.jpg

石まみれです。笑

これだけでもすごいと感じてしまいますが、写真はほんの一部。
会場と会場は車で移動しないといけないくらい離れているんです。ものすごい規模ですよ!
全部回るには1ヶ月はかかるでしょうね・・・


ツーソンでは年に1度しか会わないサプライヤー、ミュンヘンや現地で年に何度か出会うサプライヤー、知っている顔もいっぱいいます。
石に関わっている世界中の人たちと出会えるのでとってもわくわくします♪

インド人の友人が言っていたのは、
「他のショーではそこまでではないけど、ツーソンミネラルショーは信じられないくらいの石が集まってきているから、パワーが強すぎて眠れないんだよね。」
ということ。

そういえば、MORiKO★もツーソンでは全然寝つけません。
睡眠不足だ~・・・
と思いながら毎朝起きますが、石を仕入れている頃にはいつも通り元気になってる!

とっても不思議です。


オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

ツーソンミネラルショー2014 その2_d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2014-02-22 09:00 | 仕入れ日記

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer