人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザナイト原石(タンザニア産)

おはようございます!MORiKO★です!

今日はミュンヘンで仕入れた宝石質のタンザナイトの原石をご紹介します♪
タンザナイトは12月の誕生石。
その紫がかった青は他の宝石にはみられない、とっても魅力的な宝石です!
タンザナイト原石(タンザニア産)_d0303974_17215536.jpg
★タンザナイト原石(タンザニア産) 50,000円+税★

ブレスレット、ビーズはご紹介したことがありますが、原石のご紹介は初めてですねっ♪

写真では大きく見えますが、実際はとっても小さい原石。
小さくてもお値段は立派。さすがタンザナイトですね!
タンザナイト原石(タンザニア産)_d0303974_17251573.jpg
★タンザナイト原石(タンザニア産) 50,000円+税★

タンザナイトはゾイサイトという石の変種です。
バナジウムという元素を含んだために、ブルーに発色しています。

ゾイサイト自体は珍しい石ではありませんが、ブルーのゾイサイト、つまりタンザナイトはとっても希少な石なんですよ~!
産地のタンザニアから取って「タンザナイト」と名づけたのは宝石商ティファニー。
それまでは見向きもされなかった石なのでしょうか?

そんな事を考えたりすると、とっても楽しいですよね!
今は手軽に買えちゃう石が、10年後には超高額の石になってたりして!?
タンザナイト原石(タンザニア産)_d0303974_1802846.jpg
★タンザナイト原石(タンザニア産) 50,000円+税★



オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

タンザナイト原石(タンザニア産)_d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2014-03-12 09:00 | 入荷情報 (原石)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer