人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレゴンサンストーン原石(アメリカ・オレゴン州産)

おはようございます!MORiKO★です!

本日からツーソンミネラルショー仕入(一部ミュンヘン仕入れのお宝含む)原石販売開始ですね~♪♪♪
ブラジルからは定期的に入荷があり、水晶やアメジストの原石は年間通してお店に並んでいますが、ツーソンミネラルショー・ミュンヘンミネラルショーで仕入れたとっておきの原石は今が最も旬!

ご存知のとおり、いいものからどんどん売れていってしまい、再入荷の見込みがありません!!!

お探しの原石がなくとも、とりあえず本日はお店へ足をお運びくださいっ!!!
世界中の原石のなかからよりすぐったとっておきのコレクションを1点でも多くみなさまに見ていただきたいからです!!!

恐らく見たことのないものがあると思いますよ~♪♪♪

本日ご紹介するのはまだ見たことある方がほとんどいないであろう、オレゴンサンストーン!!!

一般的にサンストーンと言えば、長石の中にレピドクロサイトが入っていてキラキラと光るものを連想します。
タンザニア産が特に綺麗ですね。
<タンザニア産サンストーン>

しかし、サンストーンの中でも最も高価なものはタンザニア産ではなく、アメリカのオレゴン州産なのです!!!
サンストーンは長石の中でもインクルージョン(内包物)によって光を反射してキラキラと見えるものの宝石名です。
このサンストーンは別の種類のインクルージョンで光を反射するために、見た目は全く違います。
そのインクルージョンとはなんと自然銅の結晶!!!

銅の結晶を含むので美しいオレンジ色の輝きをもっているんですね~♪
オレゴンサンストーン原石(アメリカ・オレゴン州産)_d0303974_949781.jpg
★オレゴンサンストーン原石(アメリカ・オレゴン州産) 20,000円+税★

これだけでも美しいのですが、
角度を変えると石の内部でキラキラと銅の結晶が煌きます!!!
オレゴンサンストーン原石(アメリカ・オレゴン州産)_d0303974_1019283.jpg
★オレゴンサンストーン原石(アメリカ・オレゴン州産) 20,000円+税★

なんて美しいのでしょうか~!!!

高貴な輝きですよね!!!

カットして高級ジュエリーに使用するためのトップクラスの原石を譲ってもらいました。
お仕事でこんな美しい石を見ることができるなんて幸せ~♪
と高貴に煌くオレゴンサンストーンを選ばさせてもらいましたよ~♪

こちらは一面ピンクゴールドに光っています!!!
ラメのようになっているのがたまらないですね。
オレゴンサンストーン原石(アメリカ・オレゴン州産)_d0303974_10244338.jpg
★オレゴンサンストーン原石(アメリカ・オレゴン州産) 20,000円+税★

黄色とオレンジのグラデーションになっているのも素敵・・・
オレゴンサンストーン原石(アメリカ・オレゴン州産)_d0303974_10263615.jpg
★オレゴンサンストーン原石(アメリカ・オレゴン州産) 20,000円+税★

オレゴンサンストーン原石(アメリカ・オレゴン州産)_d0303974_1027976.jpg
★オレゴンサンストーン原石(アメリカ・オレゴン州産) 20,000円+税★

こちらの原石はアメリカ、オレゴン州、プラッシュ、スネークバイト鉱山産になります。
原石を見せてくれたおじさまに産地を聞いたときに、「It's from Snakebite.」と言って手を口に見立てて噛み付く仕草をしていました。
あ~なるほど。スネーク(蛇)バイト(噛む)ね!

その鉱山には毒蛇がたくさんいたのでしょうか・・・
それとも貴重な原石を盗掘されないために怖い名前をつけたのか・・・

想像するとわくわくしますっ♪

上記のような宝石質の原石のほかに、母岩付きの原石も仕入れることができました!!!
オレゴンサンストーン原石(アメリカ・オレゴン州産)_d0303974_1036574.jpg
★オレゴンサンストーン原石(アメリカ・オレゴン州産) 4,500円+税★

銅を多く含む赤茶色の母岩の中に、層状に黄色く透明の長石が結晶しています。

この長石の内部に自然銅が取り込まれて初めて美しいサンストーンとなるのですね♪

名前は知っているけど、初めてみた石。
オレゴンサンストーンにとってもテンションの上がったMORiKO★でした♪


MORiKO★が厳選に厳選を重ねた激レア1点ものを先行販売!
【期間限定オンラインショップ】MORiKO★Selectionはこちらからオレゴンサンストーン原石(アメリカ・オレゴン州産)_d0303974_1558273.gif



MORiKO★ブログ掲載アイテムはオンラインショップで販売中!オレゴンサンストーン原石(アメリカ・オレゴン州産)_d0303974_1558273.gif

オレゴンサンストーン原石(アメリカ・オレゴン州産)_d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2014-09-01 09:00 | 入荷情報 (原石)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer