すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

アメジストルチルビーズ(マダガスカル産)

おはようございます!MORiKO★です!
海外より戻りました~!

今回は暑い国をまわっていたので、日本へ戻ってすっかり秋になっててびっくりです!
おかげで風邪を引いてしまいました・・・涙
胃腸が弱いので風邪薬を飲むと食欲がわきません・・・せっかくおいしいものの季節になったというのに~!涙
みなさまも体調にお気をつけくださいね。(鼻声)

それでは今日のビーズをご紹介します♪

石の写真を撮っていると、「これは実物よりも綺麗に写っちゃった笑」というものもあれば、「これは絶対実物の方がいいのに・・・」というものもあります。
本日ご紹介するビーズは残念ながら後者になります。

アメジストルチルのビーズです。
d0303974_155352.jpg
★アメジストルチルHC10ミリビーズ(マダガスカル産) 30,000円+税/個★

この石はアメジストの中にレピドクロサイトの針状結晶が入っているもの。
アメジストルチルというのはルチルクォーツのように針状結晶がアメジストに入っていることからきた通称です。

このビーズ先ほども書きましたが、実物の方が断然綺麗なんです!
写真ははっきり言ってイマイチです!涙
d0303974_15222260.jpg
★アメジストルチルHC10ミリビーズ(マダガスカル産) 30,000円+税★

ぱっと見た目はほとんど黒のような色。
光を当てると、中のゲーサイトがギラギラと光ります。
その時点で「おぉ~!」
となると思います。

そして光に透かしてみたとき、
感嘆のあまり思わず声が出ると思います。
「わぁ~・・・」

紫でもちょっと青よりの、本当に高貴な色味です。
紫色が聖徳太子の冠位十二階で一番上の位に使われたのにも納得です。

MORiKO★はこのビーズをみて、
ビーズ自体の透明感とか、美しさとかにびっくりするんじゃなくて、こんな気分にさせてくれるこんな色ってこの世に存在するんだぁ・・・
すごい。
という風になりました。

ちょっと大げさですかね?笑

記事を書きながら何度も光に透かしてみてしまいます。やめられない・・・笑

本当にこんな色は見たことがありません。
恐らくインクとかでは表現できない色だと思います。

是非とも実物を見て欲しいです!!!


MORiKO★が厳選に厳選を重ねた激レア1点ものを先行販売!
【期間限定オンラインショップ】MORiKO★Selectionはこちらからd0303974_1558273.gif



MORiKO★ブログ掲載アイテムはオンラインショップで販売中!d0303974_1558273.gif

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2014-09-21 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)