人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最大級のハーキマー水晶原石(アメリカ・ニューヨーク州産)

おはようございます!MORiKO★です!

みなさん、ハーキマーダイアモンドって知っていますか~???
アメリカのニューヨーク州のハーキマー地方で産出する特別な水晶の事をいいます!

詳しくは過去に記事があるので是非読んでみてください♪♪♪
2013年9月1日の記事
透明度が高く、表面があまりにも綺麗な水晶のため、ダイアモンドという呼び名で呼ばれるのです。

私達のお店でハーキマー水晶と呼ぶのは、本物のダイアモンドだと勘違いされることを防ぐため。
アメリカではやっぱりハーキマーダイアモンドと呼ばれています!

そんな由緒正しきハーキマー水晶。MORiKO★は毎年アメリカ・ツーソンミネラルショーでエース・オブ・ダイアモンド鉱山の主から水晶を譲ってもらっています。
白ひげを蓄えて、ボロボロのオーバーオールを着たおじいさん。
ちょっと耳が遠いので大きい声で話さないと通じないのですが、そのおじいさんに一番大きな原石を見せてもらいました。

最大級のハーキマー水晶です!!!
最大級のハーキマー水晶原石(アメリカ・ニューヨーク州産)_d0303974_232852100.jpg
★ハーキマー水晶原石(アメリカ・ニューヨーク州産) 280,000円+税★

右側の水晶がコブシ大で、左側は一回り小さい大きさ。
ハーキマー水晶ってここまで大きくなるものなんですね~!!!

信じられませんっ!!!

左下に赤いピンクのステッカーが貼ってあり、「↑Hydro」つまり水入りと書かれていたのですが、どれだけがんばってみても見つからなかったので後ではがしました。笑

これだけ見事なハーキマー水晶は初めてみたので、たくさん撮影しましたよ~♪♪♪
最大級のハーキマー水晶原石(アメリカ・ニューヨーク州産)_d0303974_2332159.jpg
★ハーキマー水晶原石(アメリカ・ニューヨーク州産) 280,000円+税★

中に空洞ができているという事は、とても成長が早くて水晶の角部分から先に成長して中の成長が追いつかなかったためです。
この子は早く成長したかったんですね~!!!
とってもパワフルっ!

しかし、ハーキマー水晶特有の表面の美しさは保たれています。
最大級のハーキマー水晶原石(アメリカ・ニューヨーク州産)_d0303974_23325044.jpg
★ハーキマー水晶原石(アメリカ・ニューヨーク州産) 280,000円+税★

見事なレインボーが入っています。
とっても強い色をしていますよ~!
最大級のハーキマー水晶原石(アメリカ・ニューヨーク州産)_d0303974_2335165.jpg
★ハーキマー水晶原石(アメリカ・ニューヨーク州産) 280,000円+税★

地中から受けるガンマ線の影響でスモーキークォーツになっているところもまた素敵。

一様に茶色ではなく、色むらがあるのもいいですね~♪

こうやって頂点側から見ると、しっかり6角形になっていますね~!!!
やっぱり水晶なんですね~♪♪♪
最大級のハーキマー水晶原石(アメリカ・ニューヨーク州産)_d0303974_23353966.jpg
★ハーキマー水晶原石(アメリカ・ニューヨーク州産) 280,000円+税★

MORiKO★が今まで見た中でも最も大きなハーキマー水晶。

誰が見ても、これがハーキマー水晶だなんて分からないかも~♪♪♪


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちら最大級のハーキマー水晶原石(アメリカ・ニューヨーク州産)_d0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

最大級のハーキマー水晶原石(アメリカ・ニューヨーク州産)_d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2015-09-10 09:00 | 入荷情報 (原石)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer