人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスクロススモーキークォーツ原石(マラウイ産)

おはようございますっ!MORiKO★です!

今日は恐らく世界初登場のものすごい水晶をご紹介いたしますっ!!!

*最初の写真まで文章が長いこと続きますが、このストーリーは面白い(と思います)ので、めんどくさがらずに読んでいただけると幸いです。

仲の良いブルガリア人のおじさまからフランスのショーで面白い情報を聞きました。
「もし君がレアな原石を探しているんだったら、ブースで売っている石の他に、ブースを持たずに自分の石を持って回っているヤツから仕入れることだ。実はそういうものの中にお宝が隠れていることがあるよ。」
何度もショーを回っていますが、未だそんな人には出会った事がありません。
まだまだ未熟者だということでしょうか・・・

いつもお世話になっているイタリア人のブースで石を選んでいるときの事。
ブースの奥にいかついサングラスをかけた、内田裕也さん的なゴッドファザー風のおじさんがものすごいオーラを出して座っているのに気づきました。

こっそりとイタリア人に
「ねえ、さっきからあそこに座っている人は何者?」
と尋ねると、
「ああ、彼はマラウイのマウント・マロサのオーナーだよ。」
と言って、彼を紹介してくれました。

マウント・マロサとはマロサ山の事。

熱烈なMORiKO★ブログファンの方なら、もしかしたらご存知かもしれません。
マラウイ産のエジリンはこの山で採れたものなのです。

「はじめまして。日本から来たMORiKO★です。あなたの所有している山から採れたエジリンを仕入れた事がありますよ。とっても良い標本でした。お会いできて光栄です。」
握手を交わしながらゴッドファザーも
「そうなんだね。ありがとう。日本は好きな国だよ。Tokyoは行ったことがあります。君はTokyoから来たの?」
「いえ、Shimaneというところですが、説明しても分からないかも・・・Hiroshimaの北にあるところです。」
なんて会話を交わし、予想以上には盛り上がらず、またよろしくと石選びを続けました。

するとこのブースにTシャツの首が伸びきってだるんだるんのイタリアなまりの英語を話すイケメン若者が箱を持ってやってきました。
ブースの主に箱の中の石を見せています。

もしかして、これが噂のブースを持たずに石を持って回るヤツでは!?

見たい!
しかし、ブースの主そっちのけで目の前で他の石を買うのはちょっと失礼かな・・・
なんて心配していると、

イタリア人が
「君達、彼の持ってきた石に興味があるかい?すごいよこれ!」
と逆に紹介してくれました。
どうやら知り合いだったようです。

「ハイ!見てくれよこのスモーキークォーツ。クリスクロスになっているんだよ!」
箱の中には10個のスモーキークォーツが大事そうに置かれていました。

なんとスモーキークォーツが十字交差しているではありませんか!!!
クリスクロスとは「十字交差した」という意味。
こんなすごい水晶は見たことがありませんっ!!!

*やっと写真をご紹介できます。ここまで長い文章を読んでくださってありがとうございました。
クリスクロススモーキークォーツ原石(マラウイ産)_d0303974_14132857.jpg
★クリスクロススモーキークォーツ原石(マラウイ産) 65,000円+税★

クリスクロススモーキークォーツ原石(マラウイ産)_d0303974_14112460.jpg
★クリスクロススモーキークォーツ原石(マラウイ産) 65,000円+税★

よく見ると、白い長石と黒いエジリンがみられます。
この組み合わせ、マウント・マロサのエジリンと同じです。

「もしかしてこの標本、マウント・マロサじゃない?」
なんて聞いてみるとビンゴでした!

実はだるんだるんTシャツの彼はゴッドファザーの息子さんでした!笑
マウント・マロサで採れたスペシャルな10個のスモーキークォーツを持って回っていたのです!

ミュンヘンやフランスのショーの中でもかなり多くの鉱物を取り扱っている有力サプライヤーのイタリア人コンビでさえ、
「これはスペシャルな水晶だ!すごい!」と興奮していました。
クリスクロススモーキークォーツ原石(マラウイ産)_d0303974_1414190.jpg
★クリスクロススモーキークォーツ原石(マラウイ産) 65,000円+税★

あと、Tシャツだるんだるん君と話していると面白い事が分かりました。
彼はミネラル専門のフォトグラファーだそうですっ!

ミネラルのフォトグラファーと聞くとMORiKO★も黙っていられません!
二人で、これは撮影しがいがある!と盛り上がりました!
クリスクロススモーキークォーツ原石(マラウイ産)_d0303974_14161651.jpg
★クリスクロススモーキークォーツ原石(マラウイ産) 65,000円+税★

試しにこのクリスクロススモーキークォーツがどれだけ世の中に出回っているのか、「マウント・マロサ、スモーキークォーツ」を英語で検索してみましたが、2つのサイトだけがヒットしました。
一つのサイトは1個だけ標本を載せていて、Sold Outに。(2015年のサンマリーで仕入れたとありました)
もう一つのサイトは、手元にある標本と同じ写真!
恐らくダルンダルンの撮った写真でしょう!笑

という事は現在アナヒータストーンズにある10個と1個しか世界にないという究極のレア水晶になります!
やりましたよ~!!!
フランスまで行った甲斐がありました!
クリスクロススモーキークォーツ原石(マラウイ産)_d0303974_14204293.jpg
★クリスクロススモーキークォーツ原石(マラウイ産) 65,000円+税★

クリスクロススモーキークォーツ原石(マラウイ産)_d0303974_14211545.jpg
★クリスクロススモーキークォーツ原石(マラウイ産) 65,000円+税★

MORiKO★も喉から手が出るほど欲しかったですが、数少ない希少な標本なのでお客様優先でございます・・・

ああ、欲しい・・・

今日は世界初のクリスクロススモーキークォーツのご紹介でしたっ!!!


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらクリスクロススモーキークォーツ原石(マラウイ産)_d0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


クリスクロススモーキークォーツ原石(マラウイ産)_d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2015-11-07 09:00 | 入荷情報 (原石)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer