人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートシェイプストーン(加工:スイス) その1

おはようございますっ!MORiKO★です!

フランスショーの原石のご紹介が続いておりますが、今日はちょっとユニークな石♪♪♪

公園の中(会場内の)を歩いていると、とってもキュートなハートの石たちを発見しました♪
ハートシェイプストーン(加工:スイス) その1_d0303974_18321795.jpg

左右均等じゃなくて、斜めになったハートなんです♪♪♪
かわいいっ♪♪♪
と見ていると、店主が話しかけてきました。

こちらの作品はスイス人のお兄さんが作ったもの。
ひとつひとつ削って作っているんだそうです。

よく見るとローズクォーツや水晶といった、メジャーな石ではなく、模様が素敵なとってもマニアックな石がハートにされているんですっ!
これは石に詳しい人ならではの作品!!!

とびきり美しいハートを選んできました♪

まずはイタリアのシチリア島で採れる、ロイヤルデンドライトストーン!
ハートシェイプストーン(加工:スイス) その1_d0303974_18523277.jpg
★ロイヤルデンドライトストーン ハートシェイプ(イタリア・シチリア産) 5,500円+税★

ハートシェイプストーン(加工:スイス) その1_d0303974_1857534.jpg
★ロイヤルデンドライトストーン ハートシェイプ(イタリア・シチリア産) 5,500円+税★

表面がマットで、とっても素敵です。
こんな石がシチリアにあるんですね~!!!

かなり粒子の細かい岩石ですね~。
白い母岩にマンガンが沈殿してできたものだと思いますが、白い母岩は泥岩なのか泥灰岩なのか、また別の岩石なのかはよく分かりません・・・

こちらもすごく素敵♪♪♪
ハートシェイプストーン(加工:スイス) その1_d0303974_1932080.jpg
★ロイヤルデンドライトストーン ハートシェイプ(イタリア・シチリア産) 5,500円+税★

ちょっと大きめの模様です。
これもいいですよね~♪♪♪
ハートシェイプストーン(加工:スイス) その1_d0303974_19624.jpg
★ロイヤルデンドライトストーン ハートシェイプ(イタリア・シチリア産) 5,500円+税★

ドイツのハーズというところで採れた、フェザーパイライト。
岩石の隙間にパイライトが沈殿していて、それが鳥の羽のように繊細な模様を浮かび上がらせています。
ハートシェイプストーン(加工:スイス) その1_d0303974_1965050.jpg
★フェザーパイライト ハートシェイプ(ドイツ・ハーズ産) 5,500円+税★

ハートシェイプストーン(加工:スイス) その1_d0303974_198422.jpg
★フェザーパイライト ハートシェイプ(ドイツ・ハーズ産) 5,500円+税★

続きまして、ノルウェー産のマンガンカルサイト♪♪♪
マンガンを含むカルサイトですね~♪
ピンク色の部分がそうです。
試していませんが、ブラックライトで光りそうです。
ハートシェイプストーン(加工:スイス) その1_d0303974_199966.jpg
★マンガンカルサイト ハートシェイプ(ノルウェー産) 4,400円+税★

メキシコ産のスターオブシディアン♪
オブシディアンは黒曜石のことですが、赤い不純物が星のように見えるからスターオブシディアンと呼ばれるのでしょうね。
この模様も素敵♪♪♪
ハートシェイプストーン(加工:スイス) その1_d0303974_19111780.jpg
★スターオブシディアン ハートシェイプ(メキシコ産) 4,200円+税★

どうでしたかぁ~???

ハートの形が斜めになっていて、とってもオシャレですよね~?

木のスタンドもついていてとってもかわいいハートシェイプストーンでした。

実は紹介しきれていないので明日もハートシェイプストーンをご紹介いたします♪


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらハートシェイプストーン(加工:スイス) その1_d0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


ハートシェイプストーン(加工:スイス) その1_d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2015-11-12 09:00 | 入荷情報 (原石)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer