人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジオメトリールチルクォーツビーズ(ブラジル産)

おはようございますっ!MORiKO★です!!!

前回のご紹介からあまり時間が経っておりませんが、今日はジオメトリークォーツのビーズをご紹介いたしますっ!!!

とっても珍しいルチルクォーツなので、是非ともイベントに出したいっ><
と工場に行ったらたまたま新しいロットが出来ていたのでゲットすることができました♪♪♪

本当に素敵なルチルクォーツですよ~!!!
ジオメトリールチルクォーツビーズ(ブラジル産)_d0303974_18501537.jpg
★ジオメトリールチルクォーツHC16ミリビーズ(スノークリスタルタイプ)(ブラジル産) 19,000円+税★

これほど特殊な形をしたルチルクォーツは滅多にありません!
ということは、まだ明らかになっていませんが世界でもたった一つの鉱山でしか採れないものだと思われます。

こういった特殊な水晶はあっという間に市場から姿を消します。そう、あのロイヤルブルーガーデンクォーツの様に!!!(どや顔)

前回の記事をご覧になっていない方の為に、説明させていただきますね。
水晶の中に入っている、チクチクのようなもの。あれがルチルの結晶です!

普通ルチルクォーツは昨日のゴールデンルチルクォーツの様にまっすぐに伸びているものなのですが、このルチルはお互いの結晶が交差して複雑な模様を作り出しているのです!
ルチルは60度で交わるという性質があるのですが、よくよく見てみるとまさに60度で交差している事が分かります!
ジオメトリールチルクォーツビーズ(ブラジル産)_d0303974_18564566.jpg
★ジオメトリールチルクォーツHC12ミリビーズ(スノークリスタルタイプ)(ブラジル産) 8,500円+税★

スノークリスタルタイプと書いてあるのは、雪の結晶の様にみえるからですっ!!!
このタイプと、ただ板のようになっているタイプと2タイプがあります。

ルチルの色は赤。しかし、実物はルチルと水晶の屈折率の違いからか銀色に見えるのでとても幻想的ですよ~!

こちらのビーズは黒っぽくなっています。
ルチルに含まれる鉄が多いのでしょうね。
ジオメトリールチルクォーツビーズ(ブラジル産)_d0303974_18583583.jpg
★ジオメトリールチルクォーツHC12ミリビーズ(スノークリスタルタイプ)(ブラジル産) 8,500円+税★

最後にプレートタイプのビーズをご紹介しますが、ひとつだけすさまじく美しいものがありました。
17ミリと大きなビーズですが、水晶部分も透明で、ルチルの結晶がすごいことになっていますっ!!!
ジオメトリールチルクォーツビーズ(ブラジル産)_d0303974_1903988.jpg
★ジオメトリールチルクォーツHC17ミリビーズ(プレートタイプ)(ブラジル産) 18,000円+税★

拡大すると、まさに「ルチルの要塞」!!!
60度で交差していることが本当によく分かりますよね~っ!!!
ジオメトリールチルクォーツビーズ(ブラジル産)_d0303974_1913174.jpg
★ジオメトリールチルクォーツHC17ミリビーズ(プレートタイプ)(ブラジル産) 18,000円+税★

正直このビーズは自分で欲しかった~!!!笑

しかし一人でも多くの方に見て頂かなければもったいない~!!!

それくらいの見事なビーズでございました。

ルチルクォーツファン「ルチラー」の方は是非ともゲットしておいてくださいね~!!!


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらジオメトリールチルクォーツビーズ(ブラジル産)_d0303974_1558273.gif

バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

イベントのお知らせ「lovely phenomena」ブログもお見逃し無く!


ジオメトリールチルクォーツビーズ(ブラジル産)_d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2016-01-16 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer