人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティファニーストーンビーズ(アメリカ・ユタ州産)

おはようございますっ!!!MORiKO★です!

今日はティファニーストーンという石をご紹介させていただきますっ!

この石、今までご紹介したことありませんでしたっけ?
したことがあるような。
でも検索しても記事が出てこないので、していなかったかなぁ?なんて変な気持ちです。

今日は初めてご紹介するというつもりで記事を書きますね~。
このティファニーストーンという石は今から4年前くらいに初登場しました。

この石の事を知らない人にとっては一体どんな石なんだろうと想像もつかないと思います。
まずは写真をご覧くださいっ!

ティファニーストーンビーズ(アメリカ・ユタ州産)_d0303974_17351109.jpg
★ティファニーストーン12ミリビーズ(アメリカ・ユタ州産) 6,500円+税/粒★

そうです。紫色の石なんです。
アメジストのような深い紫色ですね~♪♪♪

この石、正しくはオパライズド・フローライトといいます。

これでもちょっと難しいので、解説しますね~

最初のオパライズド。これはOpalized。オパール化したという意味なんです。
他にも
シリシファイド=珪素で固められた
ペトリファイド=化石化した
のように、なんとか化したという言葉がついていることがありますね~。

ちなみにスタビライズドは固定されたという意味。カメラがぶれないような装置もスタビライザーと呼びます。

話が脱線しましたが、オパライズド・フローライトとはオパール化したフローライトという意味。
フローライトがオパール化しているんですね~。
といっても何でフローライトがオパール化するのか分かりませんが・・・苦笑

ティファニーストーンビーズ(アメリカ・ユタ州産)_d0303974_18015710.jpg
★ティファニーストーン12ミリビーズ(アメリカ・ユタ州産) 6,500円+税★

そして、何故この石がティファニーなのかという話ですが、ユタ州で発見されたこの石がステンドグラス職人のティファニーさん(ティファニー社創始者の子孫)の作品と良く似ているからだそうです。

4年前はまだ入手しやすかった石ですが、最近はめっきり姿を見なくなりました。

久々にちょっとだけ入荷したので気なる方はチェックしてみてくださいね~♪♪♪


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらティファニーストーンビーズ(アメリカ・ユタ州産)_d0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。
ティファニーストーンビーズ(アメリカ・ユタ州産)_d0303974_1755977.gif

by stonebuyer | 2016-09-06 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer