すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ブルーアパタイトビーズ(マダガスカル産)

おはようございますっ!MORiKO★です!

今日はブルーアパタイトのビーズをご紹介いたしますっ!

ブルーアパタイトは大きい結晶が採れないのか、6ミリビーズまでは頻繁にみかけるのですが、7ミリ以上はなかなかみることがありません。
今日ご紹介するブルーアパタイトは7ミリで、しかも透明感よし色味濃しの良品でございますっ!!!

d0303974_14332531.jpg
★ブルーアパタイトHC7ミリビーズ(マダガスカル産) 1,000円+税/粒★
オンラインショップにて販売中!!

この石の色が例えられるとき、よく耳にする言葉が「ネオンカラー」。
うんうん分かる分かる。と思っていましたが、ふと、あれ?本当に分かってるっけ?と思って調べてみました。

ネオンというのは実は元素の名前で、そのネオン単体でガスとして空気中に微量に存在しています。
そのネオンを集めてガラス管に閉じ込め、電流を流すと赤く強い光を出すために、ネオンランプが作られたようです。
ガラス管を曲げて文字の形にして、その中にネオンを封じ込めていたんですね~。

そのネオンランプの色は赤のみ。

じゃあネオンカラーって一体・・・

調べるとネオンカラーは蛍光色のことを指すようです。ネオンというのはネオンランプのイメージからついたものかもしれませんね。
なるほど納得!使っているけど、ちゃんと理解していない言葉っていろいろあるんですね~!

ちなみにネオンカラーといっても、蛍光性があるわけではないので、蛍光色っぽいということです。

それにしても今回のブルーアパタイトはオススメですよ!
こんなに綺麗なものは滅多に入手できませんっ><


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。
d0303974_1755977.gif

by stonebuyer | 2017-05-09 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)