人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チベッタンクォーツビーズ(チベット産)

おはようございますっ!MORiKO★ですっ!

今日はチベッタンクォーツをご紹介いたします♪

この水晶は中に黒っぽい内包物があるのが特徴ですね~。
そしてクラックがあって、やたらと虹が出るものが多い!

チベッタンクォーツをみると、ついつい綺麗な虹がないかなぁ~ってええもん探しをしてしまいます・・・

チベッタンクォーツビーズ(チベット産)_d0303974_15471471.jpg
★チベッタンクォーツ9ミリビーズ(チベット産) 1,400円+税/粒★


黒い内包物の正体はグラファイト。和名を石墨といいます。
このグラファイト、実は鉛筆の芯として私たちの暮らしの中で利用されているんですね~っ!
ダイアモンドと全く同じ、炭素だけから出来ているのも有名ですね~。

普通に考えると、内包物のない水晶の方が綺麗です。
でも、この水晶を美しいと思える人たちがいるんですね~!
それがこのブログをご覧になっている方々!笑

「水晶に始まり、水晶に終わる」
という言葉があるように、内包物を持った水晶が好きになってくると、もう達人ということになるんですね。

このチベッタンクォーツはチベットで採れたものというのにも惹かれますね!


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらチベッタンクォーツビーズ(チベット産)_d0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。
チベッタンクォーツビーズ(チベット産)_d0303974_1755977.gif

by stonebuyer | 2017-05-10 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer