人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レインボームーンストーンブレスレット(スリランカ産)

おはようございますっ!MORiKO★ですっ!

今日はレインボームーンストーンのブレスレットをご紹介いたしますっ!!!
この石はムーンストーンと名前がついていますが、正確にはムーンストーンではなく、俗称になります。
本当の名前はホワイトラブラドライト♪

白いラブラドライトなんですよ~!!!
なんて素敵なのでしょう!

ラブラドライトをはじめ、長石系の石には特別な光学効果を持つものが多く、とても魅力的です。

しか~しっ!
一方その光学効果は写真に収めるのが用意ではありません!

まずは普通に撮影したブレスレットをご覧ください♪

レインボームーンストーンブレスレット(スリランカ産)_d0303974_16431995.jpg
★レインボームーンストーン7ミリブレス(スリランカ産) 28,000円+税★

透明感があって、何となくかわいらしいですけど、
これじゃホワイトラブラドライトということが全く分かりませんよね???涙

普通に撮影すると必ずこういったことになるんです。

特にシラーやラブラドレッセンスは弱い光なので、石に透明感があると、後ろからくる光の強さに負けて見えなくなってしまいます。

そこで黒い背景を使うんですね~。

レインボームーンストーンブレスレット(スリランカ産)_d0303974_16432747.jpg
★レインボームーンストーン7ミリブレス(スリランカ産) 28,000円+税★

あら不思議。
ラブラドレッセンスが見えるようになりました。

黒にして真上から写しているのは、後ろから光がやってこなくなるようにするためです。
ちょっと味気ない写真になるのですが、石の魅力を伝えようと思うと仕方ありません。

また、ラブラドレッセンスはどこからみても見えるわけではなく、ある一定の面にしか現れません。
組織が層状になっているので、ひとつ光る面を見つけると、その反対側も光る面になっています。

その面を探してカメラの方向に向くようにセットするのは大変です。

しかも、そのラブラドレッセンスは面に対して垂直に入ってきた光を反射するときに最も強くなるため、真正面から光を当てるのが一番。

となると、こういった写真になってくるんですね~。

他にももう少し綺麗に撮影できる技はあるのですが、限られた時間内でたくさんの写真を撮影しないといけないという状況ではちょっと難しいのです・・・><

今日はなんだか、カメラブログのようになってしまいましたぁ~苦笑


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらレインボームーンストーンブレスレット(スリランカ産)_d0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。
レインボームーンストーンブレスレット(スリランカ産)_d0303974_1755977.gif

by stonebuyer | 2017-05-12 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer