MORiKO★BLOG ~モリコブログ~

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ロードライトガーネットビーズ(タンザニア産)

おはようございますっ!MORiKO★ですっ!

今日はロードライトガーネットのビーズをご紹介いたしますっ!
先日ご紹介したロードライトガーネットほどではないですが、今日のビーズも綺麗な色をしていますよ~♪
お値段がリーズナブルなのでコストパフォーマンスは優秀です♪


d0303974_19573022.jpg
★ロードライトガーネットHC6ミリビーズ(タンザニア産) 680円+税/粒★
オンラインショップにて販売中!!


ガーネットには色々な種類があって、ロードライトガーネットというのはアルマンディンという種類と、パイロープという種類の混ざり合った中間のもの。
と前回説明しましたが、覚えていただけましたかぁ~???

いつも難しいことを書いてすみません・・・と思いながら、書かせていただいております。

上記から分かるように、ロードライトガーネットという種類の鉱物はないんですね~!
アルマンディンとパイロープがほどよいバランスで混ざることが重要で、石によってその比率が違ってくるわけです。

だから、めっちゃ綺麗っ!!!と思うようなビーズもたまたまその比率が良かっただけで、いつもその色のものが出てくるとは限らないという事ですね。

今回は6ミリビーズのご紹介なので、書く意味がかなり薄れてしまいますが、ロードライトガーネットは大きな原石が少なく、7ミリサイズ以上のものはとっても少ないんです!
6ミリはわりと豊富にあります。(今のところ。)

ただこれも、昨年の5月くらいでしょうか、恐らくロードライトガーネットの原石がたくさん採れたのか、ロードライトガーネットのビーズを作った工場が結構みられたのですが、それが見るたびに少なくなってきています。
恐らく追加で作っていないんでしょうね。

もしかしたら6ミリも今後入手が難しくなるかもしれません。(ならないかもしれません。笑)


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。
d0303974_1755977.gif

by stonebuyer | 2017-06-18 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)