人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイスブルートパーズビーズ(ブラジル産)(処理:ドイツ)

おはようございますっ!MORiKO★ですっ!

お待たせいたしました!!!
やっと入荷です!スイスブルートパーズっ!!!

ブルートパーズは色によっていくつかの名前で呼ばれます。
その中でも有名なのが、スカイブルー、スイスブルー、ロンドンブルーの3色。

これらはブラジル産のトパーズにガンマ線を当てて、青く色を変化させています。
ビーズになった石をドイツへ発送し、ドイツで処理をするんですね~。
スカイブルーは送ってから約3ヶ月で出来上がるのですが、スイスブルー・ロンドンブルーはなんと2年もかかるんですね。

という訳で、2年前に発送したトパーズのビーズがこうして出来上がってきたのですっ!


スイスブルートパーズビーズ(ブラジル産)(処理:ドイツ)_d0303974_18074220.jpg
★スイスブルートパーズHC8ミリビーズ(ブラジル産)(処理:ドイツ) 20,000円+税/粒★


余りにも綺麗すぎて、逆に本物?と疑ってしまいそうですね。
しかも今回は運よく出来上がって一番先に見せてもらえることになったのですっ!!!

出来上がったビーズの中にはクラックがあったり、もやがあったりするものもあったのですが、全てはじいて完璧なものだけを仕入れています。
今思えばTOPクラスにしてもよかったですね・・・

ちなみに
TOPクラスというのは、「現時点で、この石種の中でこのビーズよりも綺麗なものは地球に存在しません!」という、MORiKO★の太鼓判です♪笑
もしかしたらまたTOPクラスが登場するかもしれないので、そのときは思い出してみてください♪

今回はなんと10ミリも入荷していますっ!

スイスブルートパーズビーズ(ブラジル産)(処理:ドイツ)_d0303974_18075884.jpg
★スイスブルートパーズHC10ミリビーズ(ブラジル産)(処理:ドイツ) 40,000円+税/粒★

うわぁ~
と思わずため息が出るような美しさですよね~

ちなみにスイスブルートパーズですが、7ミリサイズまではみかけるのに、8ミリサイズ以上がびっくりするくらいありません。
これは原石の大きさと関係があるようですよ。

こんな綺麗でこれだけの大きさのスイスブルートパーズは激レアです!

見るだけでもハッピーになれると思いますよ~♪♪♪


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらスイスブルートパーズビーズ(ブラジル産)(処理:ドイツ)_d0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。
スイスブルートパーズビーズ(ブラジル産)(処理:ドイツ)_d0303974_1755977.gif

by stonebuyer | 2017-07-01 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer