すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

シトリンHCタンブルカットビーズ(ブラジル産)

おはようございますっ!MORiKO★ですっ!

昨日に引き続き、同じ工場が作ってもらったタンブルカットビーズをご紹介しますね♪
綺麗なシトリンのビーズです。

これが登場するのは何度目でしょうか???

毎回登場するたびに「写真が綺麗・・・ぽっ・・・」となってしまいます。
あなたは何故そんなに美しいの~!!!


d0303974_13560184.jpg
★シトリンHCタンブルカットビーズM(ブラジル産) 2,600円+税★
オンラインショップにて販売中!!


前に天然シトリンをご紹介したときに、ほとんどのシトリンは加熱処理していますとお伝えしました。
こちらも加熱処理したシトリンなのですが、その処理の事を考えると驚いてしまう点がひとつあります。

クラック(割れ目)がないんですっ!

みなさん、グラスにいきなり熱湯を入れて割れてしまった経験はありませんか?
耐熱グラスなら大丈夫なのですが、普通のガラスは急な温度変化に弱く、いきなり熱湯を注ぐことで割れてしまうことがあります。

ガラスも水晶もとても硬いのですが、柔軟性がなく、割れやすい性質なんですね~。
アメジストも水晶の1種ですが、これをシトリンにするため加熱すると割れてしまう事が多いんですね~。

その為ヒビひとつないシトリンはとっても希少。

そんな最高の原石を最高の職人さんたちが削っているから美しいんですね~!!!

多分これからもこのビーズを仕入れるたびにご紹介すると思いますっ!(綺麗なものを撮影している瞬間が幸せなので♪)


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。
d0303974_1755977.gif

by stonebuyer | 2017-08-05 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)