人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザナイトビーズ(タンザニア産)

おはようございますっ!!すぐるちゃんです!!

このビーズを紹介できる日がやってまいりました。
ブログ最初の日にも挙げました、タンザナイトです。

タンザナイトの発見は1967年。ルビーやサファイアを探していた鉱夫が鉱脈を発見したそうで、当時はサファイアだと思われたそうですが、よくよく調べてみると多色性を持つ青色のゾイサイトだったというのがこの石の始まり。
宝石界では20世紀最大の発見とまで言われたのだそう。。。たしかに納得の色味です。

この石の希少価値は「ダイヤモンドの1000分の1」なんて言われたりしますが、それはあくまで宝石質ルースの話で、ラウンドビーズだとまだ何とか手に入れることはできます。
ただ一つの鉱山からしか採れないので、年々価値が高まってきているのは間違いのない事です、、、「手に入れるのなら早ければ早いほどいい」この言葉はタンザナイトの為にあるようなモノだとすぐるちゃんは勝手に思っております。

今回は「タンザナイトは欲しいけど、そうはいっても高くて手が出ない。。。けどやっぱりある程度大きいビーズが良いなぁ」という要望に応えてのこの大きさです。



タンザナイトビーズ(タンザニア産)_d0303974_17384047.jpg
★タンザナイト10ミリビーズ(タンザニア産) 2200円+税★
オンラインショップにて販売中!!

いかがでございましょうか。タンザナイト自体の値が上がりつつある中、この価格を実現しております。クラックが多くたしかにマットなのですが、タンザナイトは他にないこの色味自体に価値があります。
またマットである事で優しい印象のビーズとしてお使いいただくことができると思います。




タンザナイトビーズ(タンザニア産)_d0303974_17402056.jpg
★タンザナイト10ミリビーズ(タンザニア産) 2200円+税★

タンザナイトはその多色性(見る場所[たとえば蛍光灯下と太陽光下]や、見る角度により色味が違って見える事)により青が強いモノと、紫にも近い色みのものがありますが、青が強いほど価値があるとされます。
そんな青み抜群の10mm玉。ぜひお手ごろなうちに手にとってもらいたいのです。



タンザナイトビーズ(タンザニア産)_d0303974_17412096.jpg
★タンザナイト8ミリビーズ(タンザニア産) 1000円+税★

8ミリも展開がございます。こちらの方が透明度は高いですね。若干ではありますがビーズ穴の位置を特定できるレベルの透き通りもあり、それでいて1000円。こちらの方が紫っぽい感じ。優しげですね~




ちなみについ最近ですが実際に見て買いたいなっていう方向けに取り扱い店舗を書くようにしております。
ランダムに発送している部分もあるのでなかなか買いたいものが近くの店舗にない、、という場合は、このネットよりご用命ください。
書いてないときはネット限定の数の限られた取り扱いと考えてくださりますと幸いです=33


同商品取り扱い店舗、、、取り扱い開始から10日程経っておりますので、売り切れていましたら申し訳ございません。
(10mm玉・2200円)→高知店、鳥取北店、富士南店、宮崎店、倉敷店
(8mm玉・1000円)→日吉津店、盛岡店

[ブログ取り扱い数]
10mm玉4粒、8mm玉4粒


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらタンザナイトビーズ(タンザニア産)_d0303974_1558273.gif



↓三銃士ブログに4人の仲間が加わってリニューアル!!↓

バイヤー三銃士と、四葉のクローバーズ ブログもよろしくお願い致します!!


by stonebuyer | 2017-10-10 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer