すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

天眼石ブレスレット(フロスティ)(中国産)

おはようございますっ!! すぐるちゃんです!!

本日ご紹介するのは「天眼石」
以前紹介した「ボツワナアゲート」同様、天眼石も定番ビーズ。
ですが、今回ご紹介するのは「フロスティ加工」がしてあるのです!!

d0303974_16162033.jpg
★天眼石10ミリビーズ(フロスティ)(中国産) 150円+税★

天眼石特有の眼のような模様は、通常のツヤツヤしたラウンドビーズですと、かなりギロリと睨んできます。
この石を最初に発見した人が「天から眼が落ちてきた」と考えたのも納得がいきますよね~、その眼のように見える模様が「魔よけ」の効果があるとされる理由の1つですが、どうしても苦手な人が多いと聞きます。

でもこの白黒白黒という色味は他の石で探せど同じものがなかなかないので、持っておきたい石ではありますよね~。そんな時に出会ったのがフロスティ加工。
フロスティ加工が良いのは、カドが取れて優しげな色合い、模様になる事です。

d0303974_16161262.jpg
★天眼石10ミリブレス(フロスティ)(中国産)2700円+税★

ブレスレットにも繋げてみました。何かアンティークのような古風な感じがしませんか!?
実はすぐるちゃんは、フロスティ加工に対してあまり納得がいってなかった性分でして、なぜわざわざ透明な曇りなきものを曇らせちゃうのか、、、と以前は考えていたのですが、このビーズを見てはっきりとフロスティ加工の面白さを実感しています。天眼石の持つ鋭い印象を和らげ、すりガラスのようなひんやりとした着けごこちです。



d0303974_16155934.jpg
★天眼石10ミリブレス(フロスティ)(中国産)2,700円+税★

今回のように定番でもとりわけ綺麗なもの、定番だけど変わったカットがしてあるもの(タンブルカットなど)、定番のサイズよりも大きいものが入荷した時は、特筆してブログでも紹介していこうと思います。
すぐるちゃんはなぜかそういうモノに昔ッから惹かれるのです。。。モノ消しゴムのとびっきり大きいのとか、9B位のめちゃめちゃ濃い鉛筆を衝動買いしては、使うほど勉強した訳でもないので、使い切れないうちに学生生活が終わっていきました(笑) 
人はコレを無駄遣いという事は知っております。が、人と違う物を持てばちょっと自信がつくのです。皆様にもこの感覚分かって頂けると嬉しいです☆

(ネットでの取り扱い)
10mmビーズ。。。2粒(写真のものになります)
10mmブレス。。。1本(写真のものになります、18粒、腕周り約16cm)

今回は試験的に紹介してみましたので数は少なめですが、もし反響が大きければまた入荷できればと思います。
では本日ここまで~!!

原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif



↓三銃士ブログに4人の仲間が加わってリニューアル!!↓

バイヤー三銃士と、四葉のクローバーズ ブログもよろしくお願い致します!!


by stonebuyer | 2017-10-11 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)