人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティファニーストーンビーズ(アメリカ・ユタ州産)

おはようございますっ!!すぐるちゃんです!!
本日は最後に朗報を用意しております!
何かというと、、、3日前紹介してすぐに売り切れてしまったアレに関するお知らせですよ~!!

。。。さて、前置きがありましたが本題でございます。
本日は昨日お伝えしましたようにティファニーストーンのビーズをご紹介☆
多種多様な模様達が皆様をお迎えします。じゃじゃん!!

ティファニーストーンビーズ(アメリカ・ユタ州産)_d0303974_19565333.jpg
★ティファニーストーン14ミリ (アメリカ・ユタ州産) 3,000円+税★

とても存在感のある14mm玉☆ミ これだけの多彩な模様にしてはそこまでお値段が張りません。左のビーズからピックアップしていきますよ~!!

ティファニーストーンビーズ(アメリカ・ユタ州産)_d0303974_20260516.jpg
★ティファニーストーン14ミリ (アメリカ・ユタ州産)① 3,000円+税★

白と黒のコントラストが特徴のこのビーズ。バイヤーチームのSさんはこのティファニーストーンを見て「デンドライトみたいな模様だね~」と言っておられました!確かに黒い部分が時折枝木のようにうねうねっと見える部分があります。

ティファニーストーンビーズ(アメリカ・ユタ州産)_d0303974_20261996.jpg
★ティファニーストーン14ミリ (アメリカ・ユタ州産)① 3,000円+税★

この黒い部分は何だろうかと考えていたのですが、恐らく酸化マンガンではないかとすぐるちゃんは推測しています。ティファニーストーンは昨日お話したようにオパールやフローライト等複数の鉱物が合わさってできた石。

ロードナイトもその構成要素の1つですが、色味の薄いロードナイトには枝木ように黒いマンガンが表出する時があります。それがティファニーストーンの黒い部分の原因かなと考えました。あくまで推測ですがね♪
それにしても白黒のティファニーストーンだなんて渋すぎる!


ティファニーストーンビーズ(アメリカ・ユタ州産)_d0303974_13090005.jpg
★ティファニーストーン14ミリ (アメリカ・ユタ州産)② 3,000円+税★

このビーズを見るとパッチワークのように様々な鉱物がつぎはぎになっているように見えます。紫と白だけが基調のティファニーストーンではこのコントラストは味わえないですよ!

ティファニーストーンビーズ(アメリカ・ユタ州産)_d0303974_13083693.jpg
★ティファニーストーン14ミリ (アメリカ・ユタ州産)② 3,000円+税★


ティファニーストーンビーズ(アメリカ・ユタ州産)_d0303974_13081682.jpg
★ティファニーストーン14ミリ (アメリカ・ユタ州産)③ 3,000円+税★

このビーズはブルーベリーヨーグルトを想起させる優しいマーブル紫。昨日チャロアイトやハックマナイトと似ていると言いましたが、前言撤回ですね!似たものは存在しない特別な石です!!

ティファニーストーンビーズ(アメリカ・ユタ州産)_d0303974_13081182.jpg
★ティファニーストーン14ミリ (アメリカ・ユタ州産)③ 3,000円+税★



ティファニーストーンビーズ(アメリカ・ユタ州産)_d0303974_13080444.jpg
★ティファニーストーン14ミリ (アメリカ・ユタ州産)④ 3,000円+税★

このビーズはオパールが亀裂のように顔を覗かせたビーズ。これだけでは、本当に透明感があるのかどうか分かりませんが、このビーズをくるっと裏側に回してみますと、、、、


ティファニーストーンビーズ(アメリカ・ユタ州産)_d0303974_20401934.jpg
★ティファニーストーン14ミリ (アメリカ・ユタ州産)④ 3,000円+税★

分かりますかッ!!砂漠に脈々と流れるオアシスのように、みずみずしい透明な部分が出てきました!オパールが接着剤の役割を果たすように他の鉱物の隙間を埋めていますね~。

マットな石は基本的に、全体が総じてマットであることが多いですが、こんな風に突然透明な部分が現れるビーズはなかなかありません。他にない特徴をもった石にはやっぱり心惹かれますね!

ティファニーストーンビーズ(アメリカ・ユタ州産)_d0303974_13082954.jpg
★ティファニーストーン14ミリ (アメリカ・ユタ州産)⑤ 3,000円+税★

このビーズはスズメの羽毛の色のようにように茶色い部分まで存在しています。茶色い部分は何の鉱物なんだろう~…恐らく鉄などを含んだ母岩部分だと思いますがこの石を見てるともっともっと勉強しなくてはいけないなとつくづく思います。。。

ティファニーストーンビーズ(アメリカ・ユタ州産)_d0303974_13082237.jpg
★ティファニーストーン14ミリ (アメリカ・ユタ州産)⑤ 3,000円+税★

いかがでしたでしょうか?ラピスラズリやクォンタムクワトロシリカ、シャッタカイト等複数の鉱物の集合体の石って、色んな石に同時に触れあう事ができてお得感がありますよね~!今後も意識して探してみようと思います!

ティファニーストーンのご紹介はここまででおしまい。

さて皆様冒頭で言った内容、覚えていますでしょうか!?
朗報だのなんだの言いましたが、なにかというと、、、、
そうッ!3日前に紹介したこのビーズ!!

ティファニーストーンビーズ(アメリカ・ユタ州産)_d0303974_16361168.jpg

3日前すぐに売れてしまったので少~しですが再販させて頂きます!!10mm、9mmともに在庫がございますので、もしお求めの場合は下記リンクより
ご用命くださいませ~!!
ティファニーストーンビーズ(アメリカ・ユタ州産)_d0303974_16355689.jpg

★カイヤナイトHC(タンザニア産) 10mm 5,300円+税★
オンラインショップにて販売中!!

ティファニーストーンビーズ(アメリカ・ユタ州産)_d0303974_16404998.jpg
★カイヤナイトHC(タンザニア産) 9mm 4,500円+税★
オンラインショップにて販売中!!

再販といえど本当に限られた数のみです。お求めの場合はお早めに~!




原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらティファニーストーンビーズ(アメリカ・ユタ州産)_d0303974_1558273.gif



↓三銃士ブログに4人の仲間が加わってリニューアル!!↓

バイヤー三銃士と、四葉のクローバーズ ブログもよろしくお願い致します!!


by stonebuyer | 2017-10-24 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer