すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

アクアマリン ルース

おはようございます!! すぐるちゃんです!!

本日は昨日とは一転、青いルースをご紹介です。
すぐるちゃんブログに脈略はありません、ただ挙げたいものを挙げる、、、自分で言うのもなんですがわがままな人なのです。

という訳でアクアマリンのルースをご紹介☆

d0303974_13452854.jpg
★アクアマリン ルース 4,000円+税★
(左側①・右側②)

つややかなオーバル型のアクアマリン。本来は誕生石の3月か夏に紹介したかったですが、寒い季節だからこそ気持ちだけでも夏らしさを先取りしたくご紹介します。

アクアマリンは鉄がその色味の原因となる成分。この鉄がクロムに置き換わるとエメラルドになりますね~。



d0303974_08474823.jpg
★アクアマリン ルース 4,000円+税★
(左側①・右側②)

突然に絵を描き始めました。。。共演いただいたのはフローライトのチップたち。「チップ絵」という謎の分野をすぐるちゃんは編み出そうとしています。なぜうまくもないのにこんな事をするのかというと、、、

やっぱりチップって集合体だから一個一個の形や魅力を伝える場もなく使われている気がするんです。でもチップだって小さな小さなタンブルストーン。こうして並べてみると尖っていたり、薄っぺらかったり、色味が濃かったり、色んなチップの形があるのであれやこれやと選びながら並べる事ができます。石好きたるものどんな形状の石も魅力を伝えられるようになりたいもの。(人は変態だの言いますが、、、)。

皆様のおうちのチップたちもたまには広げてあげて愛でてあげてくださいまし。チップの役割は決して浄化だけではないですよ♪
さて本題戻って左側からピックアップ!

d0303974_21025505.jpg
★アクアマリン ルース① 4,000円+税★

深い青が特徴の①番のルース。モルガナイト、エメラルド、イエローベリル等他のベリル系にも言えることですが、ベリルは基本的にやんわりとした優しい色合いで見つかる事が多く、濃い色味というのは貴重です。


d0303974_21013796.jpg
★アクアマリン ルース① 4,000円+税★
オンラインショップにて販売中!!

荒波にもまれて、細かな泡が発生しているような強かなイメージ。女性的なイメージの強いアクアマリンですが、この色合いなら漁師の方でも似合いそうですね~!ディープアクアマリンにも近い色味です。


d0303974_13452211.jpg

★アクアマリン ルース② 4,000円+税★

こちらのルースは透明感が高い部分がストライプのように、ちらっと垣間見えています。これにもし宝石ルースみたくカットがたくさん入っていたとしたら、面白みが半減していたかもしれません。

オーバルタイプのこうしたルースは本来の模様や特徴を活かしてくれますね~!原石派の人にも是非オススメしたい一品です。

d0303974_13451543.jpg
★アクアマリン ルース② 4,000円+税★

裏からみても独特なストライプを確認できます。マクラメやワイヤーワーク等裏面を覆わず、採光を活かした使い方がオススメです!
では本日ここまで~!

原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif



↓三銃士ブログに4人の仲間が加わってリニューアル!!↓

バイヤー三銃士と、四葉のクローバーズ ブログもよろしくお願い致します!!


by stonebuyer | 2017-11-06 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)