すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

スティブナイトinクォーツビーズ(中国産)

おはようございますっ!! すぐるちゃんです!!

本日はスティブナイトinクォーツのご紹介☆
スティブナイトはその「刀」のような見た目から、硬く無機質な印象を抱きがちですが、実は硬度が2と、爪とほとんど同じくらいの硬さなのです。
水晶という殻に閉じ込められる事で安定して存在していますが、実は見た目に反してやわらかい鉱物。
アンチモンという元素に硫黄がくっついたもので、あのレアメタルの一種なのですよ!!

当然、スティブナイト自体に価値がありますから、それが水晶に内包されたものの絶対数はもの凄く少ないのが現状。。。なかなかうまい具合に内包物が入っていないビーズも多いわけですが、
今回は曇りの少ない水晶にはっきりとスティブナイトが表出しているものをセレクトしました!

d0303974_16175647.jpg
★スティブナイトinクォーツHC 10ミリビーズ(中国産) 8,200円+税★
オンラインショップにて販売中!!

どうでしょう!はっきり確認できますでしょう!!
インクォーツ系の中でも珍しいスティブナイトは、和名を「輝安鉱」といいます。
日本で採れる石って結構限られるのですが、かつて明治時代に愛媛県でスティブナイトの1mに及ぶ標本が発見され、一躍有名になった事があります。
珍しい石が日本で採れてたなんてなんだか嬉しいッ☆
d0303974_16204425.jpg
★スティブナイトinクォーツHC 10ミリビーズ(中国産) 8,200円+税★

接写してみますと、まるでターミネーターのように機械的ような内包物が広がっている事が分かります。

d0303974_16254732.jpg
★スティブナイトinクォーツHC 10ミリビーズ(中国産) 8,200円+税★

こうしたビーズで気になるのが全体的に模様や内包物が確認できるかどうか。
ラリマーなどに良くあるのですが、一部に綺麗な模様があるビーズは、着用時回転してその真価を発揮してくれない事があるのです。。。ですが、、、

d0303974_16293417.jpg
★スティブナイトinクォーツHC 10ミリビーズ(中国産) 8,200円+税★


裏からみてもしっかり写りこんでますね~!! 透明とメタルのコントラストが非常に強いので全体を通じてスティブナイトが入っている事を主張してくれるビーズとなっています。

d0303974_16235704.jpg
★スティブナイトinクォーツHC 6ミリビーズ(中国産) 1,900円+税★

6ミリも一切の妥協なく、スティブナイトの良く内包されているビーズを選びました。


d0303974_16470172.jpg

★スティブナイトinクォーツHC 6ミリビーズ(中国産) 1,900円+税★

こちらは細かな状態で分散したスティブナイトが特徴。
このグレードをまとまった数を仕入れることができたのは初めてではないでしょうか!是非手に入れてくださいませ~!本日ここまで~!!

原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif



↓三銃士ブログに4人の仲間が加わってリニューアル!!↓

バイヤー三銃士と、四葉のクローバーズ ブログもよろしくお願い致します!!


by stonebuyer | 2017-11-10 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)