人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローライトルース

おはようございますっ! すぐるちゃんです!

昨日のスタッドレスの話じゃないですが皆様は冬を迎える準備できていますか?今週の土日は凄く冷えるのだとか…本社のある松江も予測最低気温がマイナスになっていました。

無理はなさらず鍋を囲んであったまりましょうね!すぐるちゃんは最近スーパーの鍋つゆを一通り網羅することを楽しみに生きています。松江で鍋つゆを真剣に眺めている人間がいたら多分それはすぐるちゃんです。そっとしておいてね(笑)

寒い季節は厚着をするのでどうしてもブレスレットを御披露目できないのが残念という声をよく耳にします。そんな時はルースを編んでペントップに。ということで本日はフローライトのルースをご紹介します☆


フローライトルース_d0303974_15280248.jpg
★フローライトルース (左側① Mサイズ)5,000円+税 (右側② Lサイズ) 7,000円+税★

フローライトの成分はCaF2。カルシウムとフッ素でできた鉱物です。呼称の起源はラテン語の「fluere」で流れるという意味。古くより融材として、金属を精錬する際に使われていた事による呼称ですが、こんなに綺麗な鉱物がそうしたことに使われてしまうのはどこかもったいない気もしますね。

フローライトルース_d0303974_15331920.jpg
★フローライトルース (左側① Mサイズ)5,000円+税 (右側② Lサイズ) 7,000円+税★

裏から見ますとちょうど、外周部が綺麗に濃い縁をもったように見えて面白い!

フローライトルース_d0303974_16111598.jpg
★フローライトルース (Mサイズ)① 5,000円+税 ★
(31ミリ×22ミリ×11ミリ[厚み])

①はピーコックブルーの鮮やかなフローライトに一筋のパープル。気取らない模様が着ける場所を選ばないですね~!


フローライトルース_d0303974_15422884.jpg
★フローライトルース (Lサイズ)② 7,000円+税 ★
(35ミリ×25ミリ×12ミリ[厚み])

こちらの②も一見優しい黄緑一色かと思えば少し縞が見えています。このルースを見る時に最も美しく見えるのは横からではないかと個人的には思っております。それがこちら。


フローライトルース_d0303974_15372948.jpg
★フローライトルース (左側① Mサイズ)5,000円+税 (右側② Lサイズ) 7,000円+税★

雨の降ったあと空の青さを反射してきらめく水滴のよう…皆様はどちらの色がお好きですか?厚みがしっかりしているのでマクラメ編みもおすすめだけれど、これほど横から綺麗に見えるなら観賞用でも良いかもしれませんね♪ では本日はここまで~!

原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらフローライトルース_d0303974_1558273.gif



↓三銃士ブログに4人の仲間が加わってリニューアル!!↓

バイヤー三銃士と、四葉のクローバーズ ブログもよろしくお願い致します!!


by stonebuyer | 2017-11-16 09:00 | 入荷情報 (原石)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer