人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザナイトHCビーズ&ブレス(タンザニア産)

おはようございますっ!! すぐるちゃんです!!

本日は今週火曜日『マツコの知らない世界』でも紹介されました「タンザナイト」のハイクラスを入荷してまいりました!!
様々な需要にお応えする為6~9ミリまで各種紹介致します!

(タンザナイトの基本的なデータ、鉱物的な知識に関しては下記URLをご参照くださいませ↓)※こちらは既に完売しております。

タンザナイトHCビーズ&ブレス(タンザニア産)_d0303974_18190584.jpg
★タンザナイトHC9ミリビーズ(タンザニア産) 8,000円+税★

いかがでございましょうか!この価格でこのグレードです!
タンザナイトのビーズは通常クラックが大量に入っていてビーズ穴が見えるということはほとんどないですが、このビーズ達はもともとルースにされるようなグレードをわざわざビーズにしているわけです。

タンザナイトHCビーズ&ブレス(タンザニア産)_d0303974_18193590.jpg
★タンザナイトHC9ミリビーズ(タンザニア産) 8,000円+税★

また、タンザナイトの原石は「灰簾石」の和名からも分かるように『簾(すだれ)』のように繊維状で発見されます。しかも大抵は厚みが薄かったり、細長かったりと形が丸玉を作る環境に適しておらず、またある一定の方向にわれやすい性質「劈開性(クリページともいいます)」があるため、研磨している時に割れてしまう事も、、、
そのためある程度の大きさの原石でも4~6mmくらいのビーズにしかならなかったりとかなり厳しい世界。

9mmでも実は物凄く大きな原石から切り出されたものなのです。



タンザナイトHCビーズ&ブレス(タンザニア産)_d0303974_18201274.jpg

★タンザナイトHC9ミリビーズ(タンザニア産) 8,000円+税★

サファイアの代替品として扱われてきた歴史のあるこの石ですが、この色は明らかにサファイアとは別のもの。サファイアが青や藍なら、タンザナイトは青紫がもっともピシャッとくる感じです。
タンザナイトHCビーズ&ブレス(タンザニア産)_d0303974_18202892.jpg
★タンザナイトHC8ミリビーズ(タンザニア産) 6,300円+税★

女性に最も人気のある8ミリも展開があります。8ミリは店舗でも取り扱いの多い大きさなのでいろいろなデザインを考える事ができますし、お値段もこのグレードにもかかわらずかなりお手ごろにさせて頂きました!!
ラベンダーアメジストやブルートパーズ等、他の青系・紫系との相性が抜群です!!
加工石ではありますがシルバーオーラと合わせても冬の澄んだ星空のようなブレスレットができそうです!!



タンザナイトHCビーズ&ブレス(タンザニア産)_d0303974_18213827.jpg
★タンザナイトHC8ミリビーズ(タンザニア産) 6,300円+税★

このビーズは下の方が紫っぽく、上の方が青っぽいという、タンザナイトの標本として完璧なビーズ。
見え方の変わるこの石を楽しむには太陽光下と蛍光灯下の両方でみてあげてくださいませ!それに加えて個人的には夕方もお勧めです!夕暮れの暖色が相まって、
赤紫のように照り映えます。ゲットされた方お試しあれっ!!

7ミリ以下はブレスレットにてご紹介致します!
タンザナイトHCビーズ&ブレス(タンザニア産)_d0303974_18241084.jpg
★タンザナイトHC7ミリブレス①(タンザニア産)55,000円+税★
ブレスレットでもグレードに一切の妥協なし。
いつか出番がくるだろうなと仕入れのときに譲って頂いたのです。
それが今このように紹介できるとは、、、お勧めしたい石だからこそ嬉しいのです
タンザナイトHCビーズ&ブレス(タンザニア産)_d0303974_18244230.jpg
★タンザナイトHC7ミリブレス①(タンザニア産)55,000円+税★

全てのビーズでしっかりとビーズ穴が確認できます!!

タンザナイトHCビーズ&ブレス(タンザニア産)_d0303974_18251820.jpg
★タンザナイトHC7ミリブレス①(タンザニア産)55,000円+税★

12月のお誕生石にぴったりの澄んだ色、これほど寒空に合うブレスレットがあってよいものかと思ってしまいます。
タンザナイトHCビーズ&ブレス(タンザニア産)_d0303974_18230496.jpg
★タンザナイトHC6ミリブレス②(タンザニア産)41,000円+税★

続きまして6ミリ。
タンザナイトHCビーズ&ブレス(タンザニア産)_d0303974_18222187.jpg
★タンザナイトHC6ミリブレス②(タンザニア産)41,000円+税★

6ミリの面白いところはほんのりとですが、カラーバリエーションにあふれている事です。
パープルが強い個体や少しだけグリーンが混ざったものまであります。ゾイサイトを楽しみたい方にお勧め!

タンザナイトHCビーズ&ブレス(タンザニア産)_d0303974_18223665.jpg
★タンザナイトHC6ミリブレス②(タンザニア産)41,000円+税★

こうして地上波で紹介されたからこそ我々バイヤー陣も思いきった仕入れができましたが、これほど透明感のありますタンザナイトが一同に会しますのは、もうないことのなのかも、、、、

多くの方にこの石の素晴らしさを知ってもらいたく、良いグレードでありながらも通常ありえない価格にて展開をさせて頂きました!
もしお求めの場合はお早めに~!


「ツァボライト」も明後日紹介いたします!!
お楽しみに~!



原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらタンザナイトHCビーズ&ブレス(タンザニア産)_d0303974_1558273.gif



↓三銃士ブログに4人の仲間が加わってリニューアル!!↓

バイヤー三銃士と、四葉のクローバーズ ブログもよろしくお願い致します!!


by stonebuyer | 2017-12-15 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer