すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ブラックルチルクォーツ ビーズ(ブラジル産)

おはようございますっ! すぐるちゃんです!!

来週の今日はいよいよ『センター試験』。
皆様本人や、皆様のご家族が受験の方は、最後の大詰めといったところでしょうか。

いつなのかというのは明記しませんが、すぐるちゃんが受けた年はそれはそれは数学の平均点が悲惨な年でした。案の定すぐるちゃんも撃沈、、、それでも日本史・現代社会はちょこっと得意だったのでその得意な教科を使って大学に入りました。

そうして入った大学では歴史や古い建物を研究しましたが、結果的に今、幼い頃から好きだった鉱物に関してこうしてブログを書かせてもらっています。

。。。何が伝えたかったのかというと、どう進むかも分からないし、何がきっかけでどんな仕事に就くかも分からない。ただ大学で建物を研究した時間は無駄でなかったし、センター試験の為に勉強した日々も無駄ではなかった。

常に今この瞬間に一生懸命であれば必ず落ち着く時はやってきます。だからこそあと1週間ちょこっと『無理』をしてほしいのですね。そのちょっとの無理が、次困難にぶち当たった時に、なかなか折れない芯として貴方のチカラになってくれるとすぐるちゃんは信じています。

そう『ブラックルチルクォーツ』のように、水晶という心の中に折れない芯を内包してほしい。という事で本日は『ブラックルチルクォーツ』のビーズをご紹介します☆ミ(前置きが長いっ!)


d0303974_10211598.jpg
★ブラックルチルクォーツ12ミリビーズ (ブラジル産) 700円+税★

ブラックルチル、といいますが内包されているのはルチルではなくブラックトルマリン。なので本当は『ブラックトルマリンinクォーツ』と言うのが正しいです。トルマリネイテッド・クォーツと言うこともあります。

これと別に成分がTiO2の正真正銘のブラックルチルがありますが、そちらはブラックというよりも厳密には物凄く深い色をした茶色のルチルと解釈した方が良いかもしれません。

というのも、ルチルは鉄が錆びていくように酸化具合によって黄色からオレンジ、赤から茶色、茶色から更に黒っぽくというように色を変化させます。その最終形態である完全に酸化した状態、限りなく黒に近い色で水晶に取り込まれているのが本当のブラックルチルです。

ではトルマリンの入った水晶は本当のブラックルチルに比べてどうなのかというと、まだ手に入りやすいので少し価格は落ち着いています。ですが12ミリという大きさで700円は自分でも思い切ったなと思っております。この価格であることで通常高い石では敬遠されてしまうストラップやちびたんの頭にもブラックルチルを使ってみるなんてこともできるかもしれませんね!



d0303974_10194933.jpg
★ブラックルチルクォーツ12ミリビーズ (ブラジル産) 700円+税★

繊細な針が均等に入っているルチル。個人的に太いのが入っているよりも全体を通じて美しく見えるのでおすすめしています。

価格は時期的なものに左右されますがこの12ミリという大きさでこの価格を実現できるのは今回が最初で最後かもしれません。


d0303974_10210312.jpg
★ブラックルチルクォーツ12ミリビーズ (ブラジル産) 700円+税★

今回はより多くの方にお届けしたくこの12ミリはビーズでの紹介とさせていただきました!

8ミリブレスも展開致します!
d0303974_10220133.jpg
★ブラックルチルクォーツ8ミリブレス (ブラジル産) 18,000円+税★

こちらの方が針が密に入っている為少し値が張りますが、それでも一時の事を考えると明らかに低価格でのご紹介を実現しております。


d0303974_10214650.jpg
★ブラックルチルクォーツ8ミリブレス (ブラジル産) 18,000円+税★

ルチルは身に付けたいけれど他の色では派手すぎるという声も良く耳にします。ブラックルチルは最もシックなルチル。男性だけでなく女性でも着けやすい8ミリという大きさになります。


d0303974_10213124.jpg
★ブラックルチルクォーツ8ミリブレス (ブラジル産) 18,000円+税★

トルマリンの柱状の産出は大玉の生成を難しくすると以前言いましたが、それだけでなく原石での取り扱いを難しくもします。
硬度は確かに水晶より硬いですが、それでも細長い形状で産出すれば割れやすくなるのは当然のこと。それをカバーするごとく水晶に内包されたブラックルチルは、トルマリンの産出状況を楽しみつつ、割れるリスクを極限まで下げてくれています。

水晶のように濁りなき透明な心を持ち、されども時に内包されたトルマリンの如く強い芯を持った簡単には折れない人間であれ。
そう教えてくれているかのようなこのトルマリネイテッドクォーツ。是非皆様もお手にとってくださいませ。
では本日ここまで~!

原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらd0303974_1558273.gif



↓三銃士ブログに4人の仲間が加わってリニューアル!!↓

バイヤー三銃士と、四葉のクローバーズ ブログもよろしくお願い致します!!


by stonebuyer | 2018-01-06 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)