人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフガナイト ビーズ(アフガニスタン産)&過去掲載品再販

おはようございますっ!! すぐるちゃんです!!

本日はレアストーン、アフガナイトのご紹介☆
MORiKOさん時代を合わせても今回で3回目の紹介となります。

※本日は過去掲載品で人気のあったもの、3種類も再び限定販売しますっ!↓気になる方は下の方へスクロールっ!↓

アフガナイト ビーズ(アフガニスタン産)&過去掲載品再販_d0303974_14214999.jpg
★アフガナイトHC9ミリビーズ(アフガニスタン産) 5,000円+税★

アクアフレッシュの歯磨き粉のように個性的ですよね~!
このアフガナイトは、ラピスラズリがごろごろ採れるアフガニスタンのほぼ同じ鉱脈から産出します。

その存在が知られるようになったのも、1968年と宝石の中では非常に若い存在です。その色合いは実に幅が広く、白く長石のようは見た目のものからアクアマリンのような色合い、深いものだとディープアクアマリンに近いものも存在します。

とりわけ面白い3つをまとめてみました。まず左側から。



アフガナイト ビーズ(アフガニスタン産)&過去掲載品再販_d0303974_14243649.jpg
★アフガナイトHC9ミリビーズ(アフガニスタン産) ① 5,000円+税★

近隣で採れるラピスラズリがソーダライト・ラズライト・アウィン・ノーゼライトといった複数の鉱物の集合体であるようにアフガナイトもその性質にどこか似た部分があります。

成分を見ると(Na,Ca,K)8(Si,Al)12O24(So4,Cl,Co3)3・H2O

ぐぬぬ、長い…色々な鉱物をふくめば当然個性的な個体が出てきます。この1番はラズライトの青と白い部分がパカッと別れています。そしてアフガナイトの一番の特徴は、、、

アフガナイト ビーズ(アフガニスタン産)&過去掲載品再販_d0303974_14245988.jpg
★アフガナイトHC9ミリビーズ(アフガニスタン産) ① 5,000円+税★


蛍光することなんですね~!それもオレンジからピンクという意外な発光…アフガナイトの希少性と、この特徴が相まってかなり価格が高騰してあります。
アフガナイト ビーズ(アフガニスタン産)&過去掲載品再販_d0303974_14262733.jpg
★アフガナイトHC9ミリビーズ(アフガニスタン産) ② 5,000円+税★

部分的に濃い部分が表出したアフガナイト。
藍とほんのり薄い青のコントラストは他の石にはない特徴です。ブラックライトを当てると、、、
アフガナイト ビーズ(アフガニスタン産)&過去掲載品再販_d0303974_14263730.jpg
★アフガナイトHC9ミリビーズ(アフガニスタン産)② 5,000円+税★

広がる惑星のような幻想的な世界。
実は全部が全部のビーズが蛍光を示す訳ではありません。
その蛍光を示さなかったのがコチラ↓

アフガナイト ビーズ(アフガニスタン産)&過去掲載品再販_d0303974_14293617.jpg
★アフガナイトHC9ミリビーズ(アフガニスタン産)③ 5,000円+税★

色合い的にはもの凄くタイプなのですが、いざ紫外線を
当てると、、、


アフガナイト ビーズ(アフガニスタン産)&過去掲載品再販_d0303974_14295728.jpg
★アフガナイトHC9ミリビーズ(アフガニスタン産)③ 5,000円+税★

あらら無反応。。。というよりはほんの少しだけ発光しますが。

これがまた面白いところです。個人的な感覚ですが濃い青を発色している部分はあまり光りません。むしろ色合いの柔らかなところがよく発色します。若干緑が混ざってますますアクアフレッシュのハミガキ粉。このビーズは発色しませんがこの色合いを楽しんでほしいです。

ここからは均質なビーズ達。

アフガナイト ビーズ(アフガニスタン産)&過去掲載品再販_d0303974_14303737.jpg
★アフガナイト9ミリビーズ(濃いめ・アフガニスタン産) 4,000円+税★

ディープアクアマリンを思わせる色合い。この色合いは限定5粒。こちらのように優しい色合いの方が発色します

アフガナイト ビーズ(アフガニスタン産)&過去掲載品再販_d0303974_14305708.jpg
★アフガナイト9ミリビーズ(濃いめ・アフガニスタン産) 4,000円+税★

恐竜の卵を孵化させているかのような雰囲気です。お次は、、、

アフガナイト ビーズ(アフガニスタン産)&過去掲載品再販_d0303974_14335516.jpg
★アフガナイト9ミリビーズ(薄め・アフガニスタン産) 3,000円+税★

色合いのさらに薄い個体。ブルークォーツァイトのようら見た目からアクアマリンような個体。

アフガナイト ビーズ(アフガニスタン産)&過去掲載品再販_d0303974_14350151.jpg
★アフガナイト9ミリビーズ(薄め・アフガニスタン産) 3,000円+税★

こちらもすべてのビーズで発光します。
蛍光鉱物のその隠し要素的なものって物凄くそそられますね~!ぜひレアストーンのアフガナイト覚えていってくださいませ~!


☆ここからは番外編☆

過去人気のあった3種類を少しだけ再販します!
まずコチラ!!



アフガナイト ビーズ(アフガニスタン産)&過去掲載品再販_d0303974_11282079.jpg
★ティファニーストーン14ミリビーズ(アメリカ・ユタ州) 3,000円+税★

個性的なビーズの申し子。
アメリカのユタ州でしか採ることのできない、別名『オパライズドフローライト』1つとて同じ模様は存在しません(限定10粒)
お次は~!


アフガナイト ビーズ(アフガニスタン産)&過去掲載品再販_d0303974_11023433.jpg
★天然深海サンゴ9ミリ (日本近海産)3,100円+税★

主に高知県近海でとることができる硬くて宝飾加工のしやすい珊瑚。よく知られた真っ赤のものに比べて優しいマーブル状の珊瑚は、
どこか日本人らしさを表しているような気さえしてきます。(限定9粒)
最後は~!



アフガナイト ビーズ(アフガニスタン産)&過去掲載品再販_d0303974_11433492.jpg
★エレスチャルアメジスト11ミリ(マダガスカル産) 6,500円+税★

4日前にも掲載しました。ほんのりアメジストにレピドクロサイト・ゲーサイトが閉じ込められたビーズ。価格はかつてに比べて非常に落ち着いております。今が最後のチャンスかも!?(限定12粒)

人気のあったものは時間がかかっても再掲ないし店舗に発送できますよう尽力します。皆様の反応がすぐるちゃんにとってその決断をかけるバロメーターになっておりますので、またご期待くださいませ~!

では本日ここまで!



原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらアフガナイト ビーズ(アフガニスタン産)&過去掲載品再販_d0303974_1558273.gif



↓三銃士ブログに4人の仲間が加わってリニューアル!!↓

バイヤー三銃士と、四葉のクローバーズ ブログもよろしくお願い致します!!


by stonebuyer | 2018-01-22 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer