人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックダイヤモンド カットビーズ&過去掲載品再販

おはようございますっ!! すぐるちゃんです!!

本日はあのアニメ宝石の国にも登場しておりました『ブラックダイヤモンド(ボルツ)』のカットビーズをご紹介☆

軽々しく口にしておりますが…はて…ダイヤモンドのビーズとはどのようなものなのか。

ブラックダイヤモンドは、ダイヤモンドの細かな結晶が緻密に集積したものを指します。
『靭性』が強く、割れにくさでは通常のダイヤモンドよりも勝ります。まさに最強の鉱物です。

ブラックダイヤモンドは別名『バラス』『ボルツ』と呼ぶことがあります。その『ボルツ』という名前が作中でも使われていました。


ブラックダイヤモンド カットビーズ&過去掲載品再販_d0303974_11454474.jpg
★ブラックダイヤモンドカットビーズ(4×5ミリ) 9,800円+税★

ミラーボールカットのヘマタイトやブラックスピネルのスターカットなど、黒光りするカットビーズは過去にも取り扱いがありますが、ここまでの反射を見せるのはやはり流石はダイヤモンド。

この輝きを示す1つの値が屈折率です。

ダイヤモンドの光の屈折率は、2.42。
この値がどれほど凄いのかというと、水晶等良くカットが施される一般的な石の屈折率はだいたい1.5程度。
あの美しく照りはえるスピネルさえも、1.71~1.75。
圧倒的な数値です。

この輝きをあなたのブレスに組み込んでほしいッ!


ブラックダイヤモンド カットビーズ&過去掲載品再販_d0303974_11462223.jpg
★ブラックダイヤモンドカットビーズ(4×5ミリ) 9,800円+税★

無数に施された小さな小さなカット達。ダイヤモンドは言わずもがなの硬度10。それ以上に硬いものが存在しないので同じくダイヤモンドコーティングの刃を当てながらじっくりじっくり削るしか方法が無く1面作るのにもかなり手間がかかります。

そうして時間をかけて研磨することで、ダイヤモンドは異常なまでの輝きを示す事ができるのです。


ブラックダイヤモンド カットビーズ&過去掲載品再販_d0303974_11465373.jpg
★ブラックダイヤモンドカットビーズ(4×5ミリ) 9,800円+税★

鑑別も取得しました。この一連からばらして皆様に提供しております。でも小さいビーズだから、さぞ穴回りも小さいのでしょう?

ブラックダイヤモンド カットビーズ&過去掲載品再販_d0303974_11460243.jpg
★ブラックダイヤモンドカットビーズ(4×5ミリ) 9,800円+税★


そんな事はありません。右は本日再販で紹介するスピネルビーズ8ミリですが、その穴の大きさとほぼ変わりません(スピネルビーズは下にスクロール!)
ゴムブレスでも非常に使いやすいですよ~!

通常高級なビーズというのは、割れる可能性を嫌がり、研磨士もビーズ穴を大きくしたがりません。ダイヤモンドといえど割れないとは言えないですから。

またダイヤモンドはカラット(ct)が支配する世界ですから、穴を大きくすることで、ビーズの重さが少なくなってしまいます。
そのために通常高いビーズほど穴を小さくしたがる傾向がございます。

そんな中でのこの使いやすい大きめの穴。このビーズを削った研磨士に敬意を表したい!

でも穴が大きくてもダイヤモンドのビーズなんてどうやって使えば良いのか…そんな声もあるでしょう。
その答えが『ロンデル的使用』だとすぐるちゃんは考えております。例えば…

ブラックダイヤモンド カットビーズ&過去掲載品再販_d0303974_16300989.jpg
★ブラックダイヤモンドカットビーズ(4×5ミリ) 9,800円+税★

分かりますでしょうか!屈折率の高いダイヤモンドが入ることで、メリハリを与えるためのロンデルが必要なくなりますね~!
水晶系と併せてもシックにエレガンスに輝いてくれます。


ブラックダイヤモンド カットビーズ&過去掲載品再販_d0303974_16302652.jpg
★ブラックダイヤモンドカットビーズ(4×5ミリ) 9,800円+税★

ラブラドライトがトップの落ち着いたブレスでも、決して邪魔をしません。ロンデルは石よりも劣化しやすいから…そんな声も多い中、このブラックダイヤモンドはブレスのあり方に一石を投じてくれますよ!

ブラックダイヤモンド カットビーズ&過去掲載品再販_d0303974_16303842.jpg
★ブラックダイヤモンドカットビーズ(4×5ミリ) 9,800円+税★

あなたのブレスを格式高いモノへとランクアップさせるブラックダイヤモンド。

『間に入っているビーズって何なの?』と聞かれたら『ブラックゥ ダイヤモンドォ~!』と答えてあげてくださいませ。



続きまして過去掲載品の再販です!
(ご好評につき1月末までは何か上げていければと思います!)

先日紹介したスピネル ミラーボールカットの1ミリ大きいサイズを仕入れて参りました!色合いがちょこっと変わりましたのでまた楽しんでいただければ幸いです。

スピネルに関しては前回のスピネルの記事をご参照くださいませ。



ブラックダイヤモンド カットビーズ&過去掲載品再販_d0303974_11485735.jpg
★スピネル ミラーボールカット 8ミリ ビーズ(ミャンマー産) 各種1,800円+税★

今回は4種類のご紹介☆

ブラックダイヤモンド カットビーズ&過去掲載品再販_d0303974_11554526.jpg
★スピネル ミラーボールカット 8ミリ ビーズ(ピンク) 1,800円+税★

安定のピンク(限定3粒)

ブラックダイヤモンド カットビーズ&過去掲載品再販_d0303974_11472457.jpg
★スピネル ミラーボールカット 8ミリ ビーズ(ビビットピンク) 1,800円+税★

橙色に近い色合いのスピネル(限定8粒)

ブラックダイヤモンド カットビーズ&過去掲載品再販_d0303974_11563299.jpg
★スピネル ミラーボールカット 8ミリ ビーズ(パープルピンク) 1,800円+税★

色合いの落ち着いた紫がかったピンク(限定7粒)

ブラックダイヤモンド カットビーズ&過去掲載品再販_d0303974_11543058.jpg
★スピネル ミラーボールカット 8ミリ ビーズ(ブラウン) 1,800円+税★

この前は取り扱いのなかったブラウンが満を持しての登場(限定4粒)


明日も大好きなパカッと分かれたバイ力ラーのビーズを
あげさせていただきます。

お楽しみに~!



原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらブラックダイヤモンド カットビーズ&過去掲載品再販_d0303974_1558273.gif



↓三銃士ブログに4人の仲間が加わってリニューアル!!↓

バイヤー三銃士と、四葉のクローバーズ ブログもよろしくお願い致します!!


by stonebuyer | 2018-01-27 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer