人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バロンズアイルチルビーズ(ブラジル産)&過去掲載品再販

おはようございますっ!! すぐるちゃんです!!

本日は『バロンズアイルチル』のビーズをご紹介☆
バロンズアイというのはインドネシアのバリ島に伝わる聖獣、バロンの眼のような内包物が入っているルチルだよ、という事なのです。

その目に見える鉱物は一体何なのか。
ヒントは非常に薄い層のような鉱物が折り重なって目にみえています。ともあれまずは見てみましょう!

バロンズアイルチルビーズ(ブラジル産)&過去掲載品再販_d0303974_16545796.jpg
★バロンズアイルチルHC10ミリビーズ(ブラジル産) 4,500円+税★

一口に『眼』といっても個体によってその印象は全く異なります。
この内包物は『マイカ(雲母)』であると考えられます。

薄く剥がれやすい雲母は時にレイヤーガーデンのように、何層にも折り重なります。そこを丸いビーズに研磨することで2層以上になっている部分が眼のような見た目にみえるという訳なのですね~!

では左側のビーズから見ていきましょう!!
まずは1番から。


バロンズアイルチルビーズ(ブラジル産)&過去掲載品再販_d0303974_16565089.jpg
★バロンズアイルチルHC10ミリビーズ(ブラジル産)① 4,500円+税★

バロンズアイが面白いのは特定の方向から見ないとその眼を確認できないこと。この方向から見ると一見、タイガールチルのようにも見えますが、、、くるっとひっくり返すと、、、

バロンズアイルチルビーズ(ブラジル産)&過去掲載品再販_d0303974_16572031.jpg
★バロンズアイルチルHC10ミリビーズ(ブラジル産)① 4,500円+税★

鋭いおめめが出て参りました!よく見るとマイカの層の上にもルチルが混入してきています。2つの鉱物が共存したビーズってなかなかないので貴重なのですよ~!

続いて2番のビーズ。

バロンズアイルチルビーズ(ブラジル産)&過去掲載品再販_d0303974_16575897.jpg
★バロンズアイルチルHC10ミリビーズ(ブラジル産)② 4,500円+税★

この個体はマイカの層が入り乱れて入っていますね!
それはすなわち目に見える位置でマイカが混入する事が必ずしも起こりうるものではないよっ!ということを教えてくれています。裏を向けると、、、

バロンズアイルチルビーズ(ブラジル産)&過去掲載品再販_d0303974_16574357.jpg
★バロンズアイルチルHC10ミリビーズ(ブラジル産)② 4,500円+税★

おめめが出てきましたね~!
続いて③番のビーズ。すぐるちゃんは3番がお気に入りですッ!


バロンズアイルチルビーズ(ブラジル産)&過去掲載品再販_d0303974_16583500.jpg
★バロンズアイルチルHC10ミリビーズ(ブラジル産)③ 4,500円+税★

このバロンズアイは非常に重層にマイカの層が重なることで迫力のある眼を確認できます。
一番多いところでは7層くらいには見えますね~!!

また目の部分がラブラドライトのようにシラーみたいなのがちらちらしています。ラブラドライトのルースを茶色い編みひもでマクラメしたようなビーズなのです!

バロンズアイルチルビーズ(ブラジル産)&過去掲載品再販_d0303974_16592286.jpg
★バロンズアイルチルHC10ミリビーズ(ブラジル産)③ 4,500円+税★

裏を見るとやはり姿を消しますね~!
不思議です。
続いて④番のビーズ。


バロンズアイルチルビーズ(ブラジル産)&過去掲載品再販_d0303974_17000204.jpg
★バロンズアイルチルHC10ミリビーズ(ブラジル産)④ 4,500円+税★

このビーズはマイカの層が偶然にも全体に入っておらず、三日月のような見た目をしています。またこの個体が凄いのはもう1つおめめを持っています。裏を向けると、、、

バロンズアイルチルビーズ(ブラジル産)&過去掲載品再販_d0303974_16594517.jpg
★バロンズアイルチルHC10ミリビーズ(ブラジル産)④ 4,500円+税★

もう1つのおめめが。2つ入っているのはこのビーズだけでした!
お求めの場合はお早めに~!
続いてラスト⑤番のビーズ。


バロンズアイルチルビーズ(ブラジル産)&過去掲載品再販_d0303974_17005246.jpg
★バロンズアイルチルHC10ミリビーズ(ブラジル産)⑤ 4,500円+税★

マイカの層がちょこちょこ見えて葉っぱが入っているようにも見えますがこうして見るとやはりおめめは確認できません。
裏を向けると、、、
バロンズアイルチルビーズ(ブラジル産)&過去掲載品再販_d0303974_17004002.jpg
★バロンズアイルチルHC10ミリビーズ(ブラジル産)⑤ 4,500円+税★

ギロリとこちらを伺っています。
ルチルとおめめ、両方入ってなんだか凄く守ってくれそうなビーズ達でした!

ここからは、、、


本日がラスト!!
↓過去掲載品再販です↓

本日のご紹介は、オイルinクォーツのペンダントトップです。
オイルinクォーツの過去記事に関してはこちらを参照くださいませ!!

バロンズアイルチルビーズ(ブラジル産)&過去掲載品再販_d0303974_17171081.jpg
★オイルinクォーツ ペンダント(パキスタン産) 12,000円+税★
左側①右側②

水晶の中に石油が閉じ込められたオイルインクォーツは紫外線に反応します。
ブラックライトを当ててみると、、、
バロンズアイルチルビーズ(ブラジル産)&過去掲載品再販_d0303974_17162215.jpg
★オイルinクォーツ ペンダント(パキスタン産) 12,000円+税★
左側①右側②

なんとも幻想的に光りますね~!!
まずは左側から!!
バロンズアイルチルビーズ(ブラジル産)&過去掲載品再販_d0303974_17163557.jpg
★オイルinクォーツ ペンダント(パキスタン産)① 12,000円+税★
左側①右側②

大きな石油の塊が確認できる一番のペントップ。

バロンズアイルチルビーズ(ブラジル産)&過去掲載品再販_d0303974_17281757.jpg
★オイルinクォーツ ペンダント(パキスタン産)① 12,000円+税★
左側①右側②

数万年前の太古の石油がこんな形で拝めるのは周りの水晶に守られたおかげ。
続いて2番のペントップ。
バロンズアイルチルビーズ(ブラジル産)&過去掲載品再販_d0303974_17164444.jpg
★オイルinクォーツ ペンダント(パキスタン産)② 12,000円+税★
左側①右側②

この個体は、満遍なく石油が点在していて、光が当たると満遍なく光ってくれます!
バロンズアイルチルビーズ(ブラジル産)&過去掲載品再販_d0303974_17274507.jpg
★オイルinクォーツ ペンダント(パキスタン産)② 12,000円+税★
左側①右側②

石油の中には気泡が見える部分も、、、水入り水晶よりもゆっくりと動く気泡の動きを楽しむことができます。

本日で1月も終わり。来月も寒さが続きますが、体調崩されないよう、くれぐれもご自愛くださいませ~!!

では本日ここまで~!!



バロンズアイルチルビーズ(ブラジル産)&過去掲載品再販_d0303974_1558273.gif



↓三銃士ブログに4人の仲間が加わってリニューアル!!↓

バイヤー三銃士と、四葉のクローバーズ ブログもよろしくお願い致します!!


by stonebuyer | 2018-01-31 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer