人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドガーデンクォーツ 特殊ビーズ編

おはようございますっ!!すぐるちゃんです!!

本日は昨日の続き、「レッドガーデンクォーツ」の特殊な個体たちをご紹介。ビーズを仕入れてきますと色んな大きさのビーズがまばらに混ざりあって入ってきたりします。

そのビーズをノギスというビーズの大きさを測る機械を使って一つ一つ、これが何ミリで、あれが何ミリでと仕分けをしていく訳ですがそうした過程で、これなんだろう…みたいなレアな個体が稀に見つかる事があるのですね!

それが今回ご紹介するビーズたち。
まずはこちらから!!
レッドガーデンクォーツ 特殊ビーズ編_d0303974_09533929.jpg
★クォーツinレッドガーデンクォーツHC13ミリビーズ 8,000円+税★

レッドガーデンクォーツの中に水晶の冠入が認められる個体。
別の水晶結晶の一部が水晶の中に閉じ込められた個体は、『クォーツinクォーツ』と呼ばれ、ファントム水晶同様に非常に価値が高いものとして出回ります。

この個体の場合、まず粘土質のクローライトが発達していた所に偶然にも水晶の成分である珪酸分が局部的に提供された。

レッドガーデンクォーツ 特殊ビーズ編_d0303974_09522412.jpg
★クォーツinレッドガーデンクォーツHC13ミリビーズ 8,000円+税★

すると画面黄色い枠線の細かな水晶結晶達が、クローライトを避けるようにして成長。ちょこんと水晶が生まれた所に今度は、もっとたくさんの量の珪酸分が供給され、覆い被さるように別に水晶ができてしまった、という事です。

クォーツinクォーツでもポイントの先端など一部分が冠入することはまだ多いですが、こうして細かい結晶がそのままの形で取り込まれるのは実はものすごく珍しいこと。

またそれがガーデンと共存しているというのは今まで見たことがありませんでした。また赤丸のように虹も少しですが、確認できます。

レッドガーデンクォーツ 特殊ビーズ編_d0303974_09540369.jpg
★クォーツinレッドガーデンクォーツHC13ミリビーズ 8,000円+税★

裏からみても、細かな水晶結晶が内包されることで、複数の壁があるように確認できますねっ!!
レッドガーデンクォーツ 特殊ビーズ編_d0303974_09524371.jpg

★クォーツinレッドガーデンクォーツHC13ミリビーズ 8,000円+税★

ビーズ穴方向からはこんな感じです。
レッドガーデンクォーツ 特殊ビーズ編_d0303974_09531093.jpg
★クォーツinレッドガーデンクォーツHC13ミリビーズ 8,000円+税★

反対側も~!このグレードは限定1粒です。お求めの型お早めに~!!
レッドガーデンクォーツ 特殊ビーズ編_d0303974_11421082.jpg
★クォーツinレッドガーデンクォーツ14ミリビーズ①~④ 4,500円+税★

お次は冠入がすこ~しですが、認められる固体4粒。左側から紹介していきます。

レッドガーデンクォーツ 特殊ビーズ編_d0303974_11423910.jpg
★クォーツinレッドガーデンクォーツ14ミリビーズ① 4,500円+税★

1番は、赤と青のところに2つの小さな冠入が認められます。
うち、青矢印の方は、、、
レッドガーデンクォーツ 特殊ビーズ編_d0303974_11430916.jpg
★クォーツinレッドガーデンクォーツ14ミリビーズ① 4,500円+税★

ガーデンの一部が冠入水晶の表面にも確認できます。

レッドガーデンクォーツ 特殊ビーズ編_d0303974_11473633.jpg
★クォーツinレッドガーデンクォーツ14ミリビーズ① 4,500円+税★

ビーズ穴方向から~!
お次は2番のビーズは、、、、

レッドガーデンクォーツ 特殊ビーズ編_d0303974_12333846.jpg
★クォーツinレッドガーデンクォーツ14ミリビーズ② 4,500円+税★

寄り添うように冠入水晶が2個確認できる個体~!!

レッドガーデンクォーツ 特殊ビーズ編_d0303974_12341466.jpg
★クォーツinレッドガーデンクォーツ14ミリビーズ② 4,500円+税★



レッドガーデンクォーツ 特殊ビーズ編_d0303974_12343702.jpg
★クォーツinレッドガーデンクォーツ14ミリビーズ② 4,500円+税★

ビーズ穴方向から。
お次は3番のビーズ!

レッドガーデンクォーツ 特殊ビーズ編_d0303974_12434528.jpg
★クォーツinレッドガーデンクォーツ14ミリビーズ③ 4,500円+税★

こちらのビーズは、、、
レッドガーデンクォーツ 特殊ビーズ編_d0303974_12442283.jpg
★クォーツinレッドガーデンクォーツ14ミリビーズ③ 4,500円+税★

ちょこんと、本当に小さな小さな冠入、逆に小さすぎて、可愛らしいです(笑)
レッドガーデンクォーツ 特殊ビーズ編_d0303974_12443465.jpg

★クォーツinレッドガーデンクォーツ14ミリビーズ③ 4,500円+税★

緑のガーデンが点のように広がっていてまた幻想的です。
お次はラストのビーズ4番

レッドガーデンクォーツ 特殊ビーズ編_d0303974_12445183.jpg
★クォーツinレッドガーデンクォーツ14ミリビーズ④ 4,500円+税★

ラスト4番はレイヤーガーデンみたく真ん中にガーデンが集中しています。
さあどこに冠入があるかというと、、、
レッドガーデンクォーツ 特殊ビーズ編_d0303974_12452775.jpg
★クォーツinレッドガーデンクォーツ14ミリビーズ④ 4,500円+税★

いました、土の中で発生する霜柱のように繊細な水晶が確認できます。
レッドガーデンクォーツ 特殊ビーズ編_d0303974_12480618.jpg
★クォーツinレッドガーデンクォーツ14ミリビーズ④ 4,500円+税★

クォーツinはここまで。ラストはまたちょこっと違う個体。



レッドガーデンクォーツ 特殊ビーズ編_d0303974_10462486.jpg
★ライモナイトinレッドガーデンクォーツ(虹入り) 12ミリビーズ 4,500円+税★

ご覧のように虹もばっちり確認できて、、、
レッドガーデンクォーツ 特殊ビーズ編_d0303974_10474270.jpg
★ライモナイトinレッドガーデンクォーツ(虹入り) 12ミリビーズ 4,500円+税★

さらに、セロハン状のライモナイト(褐鉄鉱)が内包されています。
その名もライモナイトinレッドガーデンクォーツ(虹入り)。長いですね~!!


レッドガーデンクォーツ 特殊ビーズ編_d0303974_10472223.jpg
★ライモナイトinレッドガーデンクォーツ(虹入り) 12ミリビーズ 4,500円+税★

また複雑な形状のガーデンはまた面白い、スキマにビーズ穴が確認できますね!

レッドガーデンクォーツ 特殊ビーズ編_d0303974_10480380.jpg
★ライモナイトinレッドガーデンクォーツ(虹入り) 12ミリビーズ 4,500円+税★

いかがでしたでしょうか。
こうした個体は全体の1パーセント程度。是非一点もの好きの皆様、手に入れてくださいませ!
では本日ここまで~!!

「温泉総選挙」
【出雲型まがたま】
応援よろしくお願い致します!

投票はコチラから!

「温泉総選挙」とは
みなさんの投票が温泉地の応援につながる
国民参加型の地域活性化プロジェクト。

投票すると貯まるポイントで、
賞品の抽選にご応募頂けます

詳しくは、温泉総選挙ホームページをご覧ください。



原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらレッドガーデンクォーツ 特殊ビーズ編_d0303974_1558273.gif



↓三銃士ブログに4人の仲間が加わってリニューアル!!↓

バイヤー三銃士と、四葉のクローバーズ ブログもよろしくお願い致します!!


by stonebuyer | 2018-02-16 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer