人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドエレスチャルクォーツHC & 虹入りパープルルチル(マダガスカル産)

おはようございますっ!! すぐるちゃんです!!

本日は『レッドエレスチャルクォーツ』のHCビーズのご紹介。
そうっ、昨日に引き続き、ワインドコードで組み込んじゃったから
先に紹介しますシリーズ。。。皆様を待たせるわけにはいきませんからね(笑)

ところでいつもあまり説明もせずに『HC(ハイクラス)』とタイトルに冠しておりますが、せっかくなのでご説明を。
HCという表記は、何年も質の良いものから悪いグレードまで、酸いも甘いも見てきたバイヤー陣が「これなら、市場に出回っている中でも上位に値する確かな質だろう」と自信をもって言えるものにしか冠していません。

だからこそお店のタグやこのブログのタイトルで『HC』という文字を発見したら、その石種のヒエラルキーの高層階にある質なのだなっ!って思ってもらえると嬉しく思います。ちなみに非常に稀にですが、このHCという表記をしているものよりも、さらに良いグレードが発見されてしまう事があります。その時は『もうこれ以上はないよ』という意味を込めてTOPグレードという逃げ道を使うことがあります。

いつどんな質が発見されるか、入荷できるかは正直な話未知数ですからね。。。こればっかりはご容赦ください。
『TOPグレード』という文字を発見したらば、それはアナヒータストーンズ史上その石種で一番綺麗な仕入れだよっ!と思ってもらって大丈夫です。

⇓たとえば先日紹介したコレ⇓



この質のサンストーンは今までの仕入れの中で間違いなく一番綺麗です。
3/1から、全店ではありませんが店舗でも展開されています。もしよかったら見に行ってくださいね☆

という事で、本日は『エレスチャルクォーツ HC』。エレスチャルピラミッドの中の幹部クラスのグレードです。
レッドエレスチャルクォーツHC & 虹入りパープルルチル(マダガスカル産)_d0303974_10401848.jpg
★レッドエレスチャルクォーツHC 14ミリ 各種21,000円+税★

ぎっしりと。ぎっしりとレピドクロサイトが詰まっております。
そしてこれほど詰まっていながらに水晶は濁りがない。
これがHCのポテンシャルです!!

そして以前、エレスチャルは近年になって価格が落ち着いてきたよ、というお話をしましたが、まさにその通りで、この大きさでHCのエレスチャルには数年前まで1粒5万とかそういう価格になってしまうものでした。

限りある資源である石は、ガソリンと同じで価格が上がっていくのがほとんどですが、ところがどっこい、エレスチャルは少しずつ価格が落ち着いてきております。
それでもブルジョアジーである事には変わりはないのですが、以前は手が出せなかったという方も是非この輝きを手に入れてほしい。
エレスチャルは遠くから見てもしっかり分かりますから。これを持っていることを悠達観しながら自慢できてしまいます☆

という事でまずは左側から。
レッドエレスチャルクォーツHC & 虹入りパープルルチル(マダガスカル産)_d0303974_10335109.jpg
★レッドエレスチャルクォーツHC 14ミリ① 各種21,000円+税★

1番。レピドクロサイトがきれいに楔形に結晶しており、標本にしたいビーズです。細かいのがたくさん入っているのも綺麗ですが、こうして大きなウロコが入っていると物凄く見ごたえがあります。

昨日の記事でも触れましたが、レピドクロサイトは、水晶が結晶化していくと同時に鉄成分をもった鉱水が内包され、綺麗に結晶化したものです。
その為ライモナイトinクォーツのそれとは違い、本来の結晶形を遺憾なく発揮しているのですね!!
レッドエレスチャルクォーツHC & 虹入りパープルルチル(マダガスカル産)_d0303974_10345282.jpg
★レッドエレスチャルクォーツHC 14ミリ① 各種21,000円+税★

ストロベリークォーツの内包物としても有名な「ゲーサイト」とは同質異像(成分は同じでも異なる結晶系を示す事)の関係にあります。この形ならこれ。という明確な判断基準がなく、明確にするには鑑別に出すのが確実ですが、どちらかというとレピドクロサイトはウロコ、ゲーサイトは、とてもか細い線を描きます。

ゲーサイトの内包の様をかつて研磨士達は「ボウフラ(蚊の幼虫)」と呼んだそう。
なんででしょう。。。ボウフラがひょろひょろだから?
水たまりで、すばしっこく逃げる奴らも、まさかゲーサイトに例えられるとは思ってもいなかった事でしょう☆

続いて2番。

レッドエレスチャルクォーツHC & 虹入りパープルルチル(マダガスカル産)_d0303974_10355166.jpg
★レッドエレスチャルクォーツHC 14ミリ② 各種21,000円+税★

よりぎっしりと。大きめのウロコの個体。
光を当ててみましたよ!!
レッドエレスチャルクォーツHC & 虹入りパープルルチル(マダガスカル産)_d0303974_10361469.jpg
★レッドエレスチャルクォーツHC 14ミリ② 各種21,000円+税★

まるで太陽のよう。レッドエレスチャルクォーツは時として『ファイヤークォーツ』なんて呼ばれたりしますが、まさに燃え滾っております。続いて3番。
レッドエレスチャルクォーツHC & 虹入りパープルルチル(マダガスカル産)_d0303974_10365408.jpg
★レッドエレスチャルクォーツHC 14ミリ③ 各種21,000円+税★

こうして途中でパカッと分かれているのもなかなかにオツです。
入り乱れて入っているようで、レピドクロサイトって同じ方向を向いて、きちんと整列するんです。本当に不思議です。

レッドエレスチャルクォーツHC & 虹入りパープルルチル(マダガスカル産)_d0303974_10373184.jpg
★レッドエレスチャルクォーツHC 14ミリ③ 各種21,000円+税★

ラスト4番。
レッドエレスチャルクォーツHC & 虹入りパープルルチル(マダガスカル産)_d0303974_14044740.jpg
★レッドエレスチャルクォーツHC 14ミリ④ 各種21,000円+税★

①②に比較的似ていますが、少し細かめの内包です。
これが鉄さびというのが信じられないくらい美しい。

レッドエレスチャルクォーツHC & 虹入りパープルルチル(マダガスカル産)_d0303974_14052046.jpg
★レッドエレスチャルクォーツHC 14ミリ④ 各種21,000円+税★

温かみのある色合いは、やはり春の陽気、夏の照り付ける太陽にピッタリ。
これからの季節是非身につけてくださいまし!!
レッドエレスチャルクォーツHC & 虹入りパープルルチル(マダガスカル産)_d0303974_10294396.jpg
★レッドエレスチャルクォーツHC 14ミリ 各種21,000円+税★


あともう一つっ!本日は特別な個体もお出ましです!!
じゃじゃん!!

レッドエレスチャルクォーツHC & 虹入りパープルルチル(マダガスカル産)_d0303974_10395797.jpg
★パープルルチル11ミリ(虹入り)(マダガスカル産) 12,000円+税
オンラインショップにて販売中!!

エレスチャルクォーツと同じ内包物である「レピドクロサイト」が細く細く繋がって、針(ルチル)のように見えるパープルルチル。この個体の何が特別か?それは、、、

レッドエレスチャルクォーツHC & 虹入りパープルルチル(マダガスカル産)_d0303974_10310341.jpg
★パープルルチル11ミリ(虹入り)(マダガスカル産) 12,000円+税

なんと、なんと!アイリスクォーツ顔負けの、大きな虹が確認できます!
レピドクロサイトって結構ぎっしりつまるので、基本的に虹が確認できる事って少ないのですが、この個体少し、針の入り方が少なめで、それが逆に虹を確認できるプラス要素になっているのですね!!

レッドエレスチャルクォーツHC & 虹入りパープルルチル(マダガスカル産)_d0303974_10411986.jpg
★パープルルチル11ミリ(虹入り)(マダガスカル産) 12,000円+税

この奥に見えるクラックが大きな虹を表出させる正体。
水晶界でモデルになれるのはノンクラックであることは分かっていても、この虹は何者にも取って代わることはありません。
レッドエレスチャルクォーツHC & 虹入りパープルルチル(マダガスカル産)_d0303974_10392803.jpg
★パープルルチル11ミリ(虹入り)(マダガスカル産) 12,000円+税

暗い夜に撮影しても横溢する虹。
限定一粒です!!お早めに~!!

エレスチャルも3/1より多くの店舗に展開されています。
見てから判断したい方、ぜひ土日に店頭にお立ち寄りくださいませ!!

では本日ここまで~!!

⇓今月からまた投票数がリセットされます!!⇓

よろしければ勾玉の投票のご協力、お願いいたします!

「温泉総選挙」
【出雲型まがたま】
応援よろしくお願い致します!

投票はコチラから!

「温泉総選挙」とは
みなさんの投票が温泉地の応援につながる
国民参加型の地域活性化プロジェクト。

投票すると貯まるポイントで、
賞品の抽選にご応募頂けます

詳しくは、温泉総選挙ホームページをご覧ください。



原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらレッドエレスチャルクォーツHC & 虹入りパープルルチル(マダガスカル産)_d0303974_1558273.gif



↓三銃士ブログに4人の仲間が加わってリニューアル!!↓

バイヤー三銃士と、四葉のクローバーズ ブログもよろしくお願い致します!!


by stonebuyer | 2018-03-03 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer