人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘマタイトinクォーツHC ドロップ型ルース(ブラジル産)

おはようございますっ!! すぐるちゃんです!!

本日は最高クラスのルースを特別にご紹介☆ミ
「ヘマタイトinクォーツHC」のドロップルースになります。

ヘマタイトinクォーツと聞くと、ヘマタイト自体が比較的低価格帯の石なので、よく見かけるのでは?と思うかもしれませんが、水晶に取り込まれるとなると話は大きく変わってきます。

「ライモナイトinクォーツ」あるいは「レッドクォーツ」に酸化した赤い状態でセロハン状で内包されることは多いのですが、それは水晶が形成されたあとクラックに進入する事で後天的に発生したもの。
ごろごろと大きな結晶が入っているのは、水晶が成長していくのと同時期的に取り込まれたものですから、かなり珍しいとされております。

実はそのヘマタイトinクォーツが1~2年前ごくごく限られた物量で市場に出回っていたのです。ブラジルのバイーア州等を中心に良質なものが少ないながら産出があったのですね!!そのヘマタイトinクォーツの存在感のあるルースをこの度入手しました!!
ヘマタイトinクォーツHC ドロップ型ルース(ブラジル産)_d0303974_13404608.jpg
★ヘマタイトinクォーツHC ドロップシェイプルース 180,000円+税★
12g 30*22*12mm(ブラジル産)

いかがでございましょうか、、、水晶に内包されたごろごろとした結晶たち。
最初に発見したとき、このギラギラとした輝きは、ブラックエレスチャルか、、、!!と思ったのですが、エレスチャルの内包物である、レピドクロサイトとはその様子を異にしています。

この鱗片状、板状、砂状。様々な形状の複合的な内包が生み出す、このぎらつきこそがヘマタイトinクォーツの特徴。
燦然と輝く様子を動画でも撮影してみましたよ☆ミ


★ヘマタイトinクォーツHC ドロップシェイプルース 180,000円+税★
12g 30*22*12mm(ブラジル産)

女性だけでなく、男性も好みそうなこのぎらつき。

このルースが凄いのは、ヘマタイトが良く内包された部分を懇切丁寧に切り取っていている事。この厚み、このしずく型が最もこの石が映える形状であることを計算された上で、研磨,加工がされています。海外の研磨士のセンスと技術の賜物なのですね!
ヘマタイトinクォーツHC ドロップ型ルース(ブラジル産)_d0303974_13413255.jpg
★ヘマタイトinクォーツHC ドロップシェイプルース 180,000円+税★
12g 30*22*12mm(ブラジル産)

そしてクラックから横溢する虹。
機械都市やターミネーターのような幾何学的な印象すら受けますが、
正真正銘自然が生み出したものなのですね!!

ヘマタイトinクォーツHC ドロップ型ルース(ブラジル産)_d0303974_13415291.jpg
★ヘマタイトinクォーツHC ドロップシェイプルース 180,000円+税★
12g 30*22*12mm(ブラジル産)

前にもいったかも知れないのですが、実は1月の誕生石って全て水晶に閉じ込められる事例があるのです。フローライトinクォーツ。ガーネットinクォーツ。そして、このヘマタイトinクォーツ。

これは実は12ヶ月の中で唯一。
1月生まれの方、是非三種類が組み合わさった高級inクォーツ誕生石ブレスを作ってみてくださいませ☆

ヘマタイトinクォーツHC ドロップ型ルース(ブラジル産)_d0303974_13425669.jpg
★ヘマタイトinクォーツHC ドロップシェイプルース 180,000円+税★
12g 30*22*12mm(ブラジル産)

虹を捉えるのは容易ではない中で、この個体の主張といったら、、、
素晴らしいですね~!

★ヘマタイトinクォーツHC ドロップシェイプルース 180,000円+税★
12g 30*22*12mm(ブラジル産)

この動画では、細かな砂状のヘマタイトが、キラキラと輝く様子を確認できます。
ヘマタイトは人の汗や皮脂に反応して、サビのような赤い発色をすることもありますが、
このルースでは水晶というショーケースに閉じ込めれられているのでとても安全ですね!!

ヘマタイトinクォーツHC ドロップ型ルース(ブラジル産)_d0303974_13422205.jpg
★ヘマタイトinクォーツHC ドロップシェイプルース 180,000円+税★
12g 30*22*12mm(ブラジル産)
厚みのある、贅沢な使い方だからこそ、こうして結晶が大きく見えます。
本当に原石の活かし方を分かっていらっしゃる。
研磨士の職人芸には圧巻の思いです。

ヘマタイトinクォーツHC ドロップ型ルース(ブラジル産)_d0303974_13431800.jpg
★ヘマタイトinクォーツHC ドロップシェイプルース 180,000円+税★
12g 30*22*12mm(ブラジル産)
一生級の宝石をあなたに!では本日ここまで~!


原石などを販売しておりますオンラインショップはこちらヘマタイトinクォーツHC ドロップ型ルース(ブラジル産)_d0303974_1558273.gif


バイヤー三銃士ブログもよろしくお願いします。

by stonebuyer | 2018-06-09 09:00 | 入荷情報 (ペンダント)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer