すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

天然黒水晶原石(チャイナ産)

おはようございます!MORiKO★です!

今日は黒水晶をご紹介します。
中国は山東省産、天然黒水晶です!
d0303974_19124780.jpg
★天然黒水晶原石(チャイナ産) 107,730円★

以前、アメリカ・アーカンソー州産の黒水晶をご紹介したことがありますが、その黒水晶は人為的にコバルト60から出るガンマ線を当てて内部構造を変化させたものでした。

今回の黒水晶は、地中のガンマ線などの影響を受けて、自然条件で黒くなったものです。(黒くなるメカニズムは同じで、それが人為的なのか自然によるものなのかの違いです。)
d0303974_19401391.jpg
★天然黒水晶原石(チャイナ産) 107,730円★

反対側は別の鉱物が付着していて(何の鉱物かは不明です・・・)、まるでおじいさん水晶といった感じです。
とっても古い感じがしていいですよね~♪
d0303974_19464242.jpg
★天然黒水晶原石(チャイナ産) 107,730円★
d0303974_1947471.jpg
★天然黒水晶原石(チャイナ産) 107,730円★

こちらの原石は9月27日からイオンモール名取店で開催されている、ミネラルフェアにて鎮座しています!!!
3日間行われるミネラルフェアも本日が最終日となっておりますので、お近くにお住まいの方は是非ともお立ち寄り下さいっ♪

他にはこんな黒水晶も入荷しています。
d0303974_935556.jpg
★天然黒水晶原石(チャイナ産) 68,040円★
売り切れました。

d0303974_9371321.jpg
★天然黒水晶原石(チャイナ産) 68,040円★
売り切れました。

こちらは現在イオンモール倉敷店でお取り扱い中です!
売り切れました。




天然黒水晶クラスターはオンラインショップでも取り扱い中です。詳細はこちら

オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

d0303974_1755977.gif
# by stonebuyer | 2013-09-29 09:00 | 入荷情報 (原石)

パイライトトライアングル原石(ペルー産)

おはようございます!今日で大好きなドラマが終わってしまい、(‘jjj’)/なMORiKO★です!

さ~て、今日もパイライトの原石をご紹介します♪
MORiKO★の趣味なのか、そのバリエーションの多さゆえなのかは分かりませんが、パイライト関係の記事は今回で9回目となりました♪♪♪
(PCからだと右側のメニューのタグ欄に「パイライト」とあるので見てみてください♪ スマートフォンからだと一番下のメニューにタグという欄があります♪)

それでもまだあれを紹介していないなぁ~など、まだまだ候補はあるので、パイライト関連はこれからも増えてゆくと思います!

前置きが多くなってしまいましたが、今日のパイライトはコチラっ!
d0303974_1041967.jpg
★パイライトトライアングル原石(ペルー産) 4,830円★

パイライトの原石をお持ちの方なら、この形に違和感を覚えたのではないでしょうか???

トライアングルと書いてあるとおり、結晶の面が三角形になっています!

パイライトの結晶には主に3つのタイプがあります。
■5角形の12面体・・・よく見かけるパターンです。
■4角形の6面体・・・キュービックパイライトのようにサイコロ型
■3角形の8面体・・・写真のタイプ

この中でも一番珍しいのが、3角形の8面体。
d0303974_1224923.jpg
★パイライトトライアングル原石(ペルー産) 4,830円★

本当に希少で、昨日のパイライトは約300個を確保することが出来たのですが、このトライアングルタイプはわずか6個しか入荷できず・・・

とっても希少なので、パイライトファンなら是非ともコレクションに加えていただきたい一品です!!!



トライアングルのパイライト原石はオンラインショップアナヒータスタイルで販売中です売り切れました!

オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

d0303974_1755977.gif
# by stonebuyer | 2013-09-28 09:00 | 入荷情報 (原石)

パイライト原石(ペルー産)

おはようございます!MORiKO★です!!!

あっという間に9月も終わりですね~。
なんとなく寂しく感じる季節ですが、今日はそんな気持ちを吹き飛ばしちゃうキラキラのパイライトをご紹介します!
d0303974_18375181.jpg
★パイライト原石(ペルー産) 3,150円★

以前パイライトのハイクラス原石をご紹介したときにも書きましたが、最近こんなにキラキラのパイライトはなかなか入手しにくくなっているんですよ~♪

このキラキラ感で3,150円は絶対お買い得だと思います!!!
d0303974_18402856.jpg
★パイライト原石(ペルー産) 3,150円★

すごく気に入ったので、いろいろと写真を撮ってみました~♪
d0303974_18411888.jpg
★パイライト原石(ペルー産) 3,150円★

d0303974_18413350.jpg
★パイライト原石(ペルー産) 3,150円★

光を強くあてると・・・

まっまぶしいっ!!!
目が~目が~!
d0303974_18423449.jpg
★パイライト原石(ペルー産) 3,150円★

d0303974_1842381.jpg
★パイライト原石(ペルー産) 3,150円★

すっごく綺麗ですよね~!!!

パイライトの俗称として、「Fool's Gold (フールズゴールド)」というものがあります。
「フール」は4月1日エイプリルフールの「フール」。
「愚か者の金」という意味なんです。

これだけキラキラだったら、金と間違えるのも納得できますよね!(実際すごく重いですよ♪)



パイライト原石は、オンラインショップでも販売中!詳しくはこちら

オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

d0303974_1755977.gif
# by stonebuyer | 2013-09-27 09:00 | 入荷情報 (原石)

エレスチャルクォーツビーズ(ロシア産)

おはようございます!MORiKO★です!

今日も昨日に引続きエレスチャルクォーツのビーズをご紹介します。
実は同じタイミングでエレスチャルクォーツが2種類入荷したんです♪

こちらのエレスチャルクォーツは赤いゲーサイト(だと思います)のインクルージョンがとってもかわいいですよっ!
d0303974_11592138.jpg
★エレスチャルクォーツHC11ミリビーズ(ロシア産) 8,190円/粒★

ロシア産なので、最初ストロベリークォーツかと思ってしまいました。(ストロベリークォーツについてはまたの機会に♪)

この粒はファントムのようになっていますねっ♪
d0303974_13232822.jpg
★エレスチャルクォーツHC11ミリビーズ(ロシア産) 8,190円/粒★

本当にかわいいです♪
d0303974_13263184.jpg
★エレスチャルクォーツHC11ミリビーズ(ロシア産) 8,190円/粒★

とってもハイクオリティなエレスチャルクォーツ、エレスチャルクォーツファンの方は是非ともゲットしていただきたいとっとおきの商品です♪♪♪




オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

d0303974_1755977.gif
# by stonebuyer | 2013-09-26 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)