人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

インペリアルトパーズ原石(パキスタン産)

おはようございますMORiKO★です。

今日はミュンヘンミネラルショーで仕入れたインペリアルトパーズ(パキスタン産)のご紹介です。

トパーズは11月の誕生石として有名な宝石で、無色から黄色、青色まで色々な色があります。

その中でも最高の価値があるとされているのがインペリアルトパーズ。
「Imperial(インペリアル)」とは「皇帝の」という意味です。ピンクがかったオレンジ色は他の宝石には見られない、何とも言えない美しい色味です。

わずか1cm程度の小さな結晶は入荷したことがあるのですが、これまで大きなものは見たことがありませんでした。

そんな珍しいインペリアルトパーズが何とミネラルショーにあったのです!!!
中東出身の売人が売っていたピンクがかったオレンジ色の石。
もしかして・・・
という期待を持ちながら何の石か尋ねると、「トパーズだよ。」という答えが返ってきました。
産地はパキスタンです。
d0303974_2111529.jpg
★インペリアルトパーズ(パキスタン産) 63,000円★

インペリアルトパーズはブラジルとパキスタンが有名な産地。

なんと美しい色味でしょうか。
d0303974_2123554.jpg
★インペリアルトパーズ(パキスタン産) 63,000円★

これは是非ともお客様にみていただきたい。
ひとつひとつ丁寧にチェックし、最高級の品質のもの24個のみを仕入れることができました。

後日、鑑別結果も「天然トパーズ(別名インペリアルトパーズ)」と出てきています!
d0303974_2173063.jpg
*上記とは違う標本での鑑別です。

これほど美しい石に出会えたことに感動です★


オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら
by stonebuyer | 2013-04-28 09:00 | 入荷情報 (原石)