人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

パイライト原石(ペルー産)

おはようございます。MORiKO★です。

今日はミュンヘンミネラルショーで仕入れたパイライトの原石を紹介します。

パイライトは水晶やアメジスト以外の原石の中ではかなり上位の人気を誇ります。

その理由は・・・

金ピカだからでしょう。
本当に存在感のある、美しい石ですよね!
d0303974_1819745.jpg
★パイライト(ペルー産) 大8,610円、小5,880円★

通常のものはこれほどまでに輝くことはなく、ややマットな質感です。
それでも大人気の原石。

その中でも超高品質なものがこの度入荷しました。

パイライトはペルーが主な産地なのですが、通常これほど美しい原石は入手できません。
これもミュンヘンミネラルショーのような原石ショーならでは。直接ペルー人から買うことができるので、いいものを入手することができるんです。

アップで表面を見てみると・・・
d0303974_18354850.jpg
★パイライト(ペルー産) 5,880円★

まっまぶしいっ!!!

パイライトの俗称として、「Fool's Gold (フールズゴールド)」というものがあります。
「フール」は4月1日エイプリルフールの「フール」。
「愚か者の金」という意味なんです。

昔の人がパイライトを掘り当てて、金が採れたとぬか喜びしている光景が目に浮かびますね・・・

MORiKO★もこの金ピカパイライトをゲットしました。
これから宝くじを買ったらパイライトの下において石の精霊にお願いしようと思います。
「当たりますように!!!」


オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら
by stonebuyer | 2013-05-18 09:00 | 入荷情報 (原石)