人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

サルファー原石(ボリビア産)

おはようございます。MORiKO★です。

先日MORiKO★はお休みだったので、ドライブに出かけていました♪

行き先は、島根県の江の川(ごうのかわ)沿いにある”音楽の町”川本町です。
川本町は、町にある川本高校が吹奏楽コンクールで優勝したことから、音楽の町を名乗っているそうです。音楽の町なんて、素敵な響き♪

川本町に行く途中に、江津市で江の川沿いにある菜の花畑で写真を撮りました。
d0303974_13212062.jpg

広い菜の花畑を見ると、春だなって感じがしますよね♪
ビタミンカラーが本当に綺麗で、元気をもらえます。

という訳で、今日はこの菜の花みたいな綺麗な石を紹介します。

勘がいいかたは分かったかもしれませんね♪
硫黄の結晶ことサルファーです。
前回紹介したシチリア産が大好評だったので再入荷しました♪

今回のものはボリビア産です。

シチリア産と変わらず綺麗な黄色です!
d0303974_1675776.jpg
★サルファークラスター(ボリビア産) 16,500円★

そういえばボリビアってあんまり馴染みのない国ですよね。
詳しくはありませんが、軽くボリビアについて説明すると・・・

ボリビアは南アメリカ大陸のチリ・ブラジルの間にある海のない国です。
豊かな天然資源を持つとWikipekiaには書いてあります。
そしてボリビアを代表する石と言えばアメトリン!アメトリンのことをボリビアナイトと呼ぶこともあるくらい。(アメトリンの話はまたの機会に・・・)

そんなボリビアですが、サルファーも上質のものが採れるようです。

見てください。この美しきイエローを!
d0303974_16252598.jpg
★サルファークラスター(ボリビア産) 16,500円★

d0303974_16255258.jpg
★サルファークラスター(ボリビア産) 16,500円★

これほど鮮やかな黄色の原石は他にありません。
残念なことに硬度が2とあまりにも柔らかいため、宝石のように身に付ける事ができません。
もし硬い石だったとしたら、色々なジュエリーに化けていたかもしれませんね。

サルファーとは硫黄の結晶のことです。
鼻を近づけると温泉の匂いがしますよ!

手で持つとしばらく手が温泉の匂いを発します。
臭いのですが、もう一度嗅ぎたくなる依存性の高いかほりです★

今回も綺麗な原石だけを選んで限定12個の入荷です。


オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら
by stonebuyer | 2013-05-10 09:00 | 入荷情報 (原石)