人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

アメジストファントム原石(ナミビア産)

おはようございます。MORiKO★です!

今日はミュンヘンミネラルショーで仕入れたアメジストファントム原石をご紹介します!

先日紹介したプリナイトオンクォーツ原石と同じナミビアの炎の山ことブランドバーグ産です♪

ブランドバーグは透明度の高い水晶の産地として有名です。
アメジストファントムやレピドクロサイトインクォーツなど素晴らしいクォリティの標本が産出します。

その美しいアメジストファントムをご覧下さい。
d0303974_16374441.jpg
★アメジストファントム原石 17,640円★

ファントムとは「幻影」という意味です。
写真の中に紫色をした三角形の山があるのが分かりますか?

水晶は熱水の中で成長すると言われています。
水晶を成長させる熱水の成分が途中で変わったために色が途中で変わり、成長途中の先端部が見えているもの、これがファントムの正体なのです。
その他に水晶の成長が止まったり、再び成長したりを繰り返したためにファントムが見られるものもあります。

すごく綺麗ですね~♪

そして、このとき入荷したものにはなんと水入りもありました!
d0303974_16412946.jpg
★水入りアメジスト原石(ナミビア産) 47,880円★

この水は水晶が成長する際に内部に閉じ込められたもの。
諸説ありますが、水晶が成長するには気の遠くなるような時間を必要とします。中には何百万年もかかってできたものもあるでしょう。(水晶が成長するスピードは、熱水の温度や圧力、濃度など様々な要因によって異なります。)

そんな太古の水を閉じ込めた水晶。
この様な水入りの水晶は非常に珍しいので高い人気を誇っています。

こちらもいつものように限定入荷のレア原石ですよ~♪


オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら
by stonebuyer | 2013-06-03 09:10 | 入荷情報 (原石)