人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

アンデシンビーズ(チベット産)

おはようございます!MORiKO★でございます!

今日はアンデシンのビーズをご紹介します。

「アンデシン」
初めて耳にする方も多いかもしれません。なかなか聞かない名前ですよね~。

チベットで採れたアンデシンのビーズはこのような姿をしています。
d0303974_17364586.jpg
★アンデシン6ミリビーズ(チベット産) 1,890円/粒★

アンデシンとは長石(フェルドスパー)と呼ばれるグループのひとつです。
ムーンストーンやラブラドライトも長石の1種ですね。

その成分の割合によって呼び方が変わるのですが、実際には明確に区別するのは非常に難しいようです。
(長石の話はあまりに難しすぎてMORiKO★の頭がショートしてしまったのでこの辺までの説明とさせていただきます・・・)

話をアンデシンのビーズに戻します!
このビーズを光にかざしたときの色がこちらです!!!
d0303974_18231164.jpg
★アンデシン6ミリビーズ(チベット産) 1,890円/粒★

なんと緑に見えます!

というのをお見せしたかったのですが、写真の撮影時に強い光を当てたので最初の写真も緑色の部分が出ていますね・・・
実際に手にとっていただけると色の変化を感じていただけると思います。

この色が変わるアンデシンはチベットの聖地ラサ近郊で産出される貴重な石です!
是非ともお店で実物をご覧になってください!


オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら
by stonebuyer | 2013-06-02 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)