人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ハックマナイトブレスレット(ミャンマー産)

おはようございます。MORiKO★です。

今日はハックマナイトのブレスレットをご紹介します。
なかなか入荷しないレアストーンです♪

聞きなれない名前ですが、ソーダライトの変種と言えば馴染みが湧くのではないでしょうか。
ハックマナイトは硫黄を含んでいるソーダライトで、ブラックライトで光ります!
d0303974_16275927.jpg

このブレスにブラックライトを当てると・・・
光ります!
d0303974_1628550.jpg

綺麗ですね~!

しかし、ハックマナイトの魅力はこれで終わりません。

紫外線を当てると石そのものの色が変わり、しばらくするとまた元に戻るのです!
その写真も撮影しようと思っていましたが、色が戻るためには1時間くらいかかるので撮影できませんでした・・・すみません。

実はブラックライトを当てる前の写真はすでに色が変わってしまった後です。
ピンクっぽい部分があるのがお分かりでしょうか。
この部分は元々白だったのですが、紫外線でピンク色に変わりました。

ハックマナイトの色の変化を上手く撮影されているサイトをみつけましたので紹介します。
4つの石の写真をご覧下さい。それぞれ違う光を当てた後の色の変化を撮影しています。

GEMLABというサイトにある写真はコチラ!
 上段左 : 日光を当てた
 上段右 : 緑色のレーザー光を2分間当てた
 下段左 : 長波の紫外線(ブラックライト等)を1分間当てた
 下段右 : 短波の紫外線(殺菌灯等)を1分間当てた

これが全て同じ石とは思えないですね~!!!
このサイトのハックマナイトはハイクオリティなので色の変わり方がすごいですね。

ブレスとして販売しているものもちゃんと色が変わりますので、もしお店にあったらスタッフにお声かけくださいね~♪

最後にこの石はハックマンという方が発見したのでハックマナイトと名づけられたようです♪


オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら
by stonebuyer | 2013-06-07 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)