人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

クリソプレーズビーズ(オーストラリア産)

おはようございます!MORiKO★です。

今日も引続きとってもカラフルなビーズを紹介します♪

クリソプレーズ(オーストラリア産)のビーズです。
d0303974_9405932.jpg
★クリソプレーズHC8ミリビーズ 4,200円/粒★

どうですかこの見事なアップルグリーン色♪
余りにも美しく発色しているので、人工的に染めたビーズだと勘違いされる方もいるくらいです!

ビーズの表面の仕上がりも完璧で、写真でもその表面のスムースさ、つるつる感が伝わってくると思います♪

この青リンゴ色は水晶と同じ成分からできているカルセドニーが、緑色のニッケル鉱物を含んでいるいるためによるものです。
という訳でこのニッケル鉱物をどれだけ多く含むかで色味は変わってきます。

この石の魅力はなんと言ってもアップルグリーンカラー。
やや透明感があり、明るくて爽やかな色合いのものが最高です!

先述のように、含んだニッケル鉱物の量によって色が変わってくるので最高品質のものはほんのわずかしか産出されません。
そんな貴重なクリソプレーズをまとめて写真を撮ってみました。

写真のタイトルは「クリソプレーズ畑」です♪
d0303974_106222.jpg
★クリソプレーズHC8ミリビーズ 4,200円/粒★

ところで石の名前の中には、クリソプレーズの他にも「クリソ○○」というものがあり、ちょっと紛らわしいですよね・・・
MORiKO★も最初はよく混乱していました。

「クリソChryso」というのはギリシア語で「金」という意味なんです。
昔から金は鉱物の王様で、きっと宝石の名前に使うとプラスのイメージが作用したのでしょうね♪


オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら
by stonebuyer | 2013-07-02 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)