人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンアポフィライト原石(インド産)

おはようございます!MORiKO★です!

今日はグリーンアポフィライトの原石を紹介します♪
グリーンアポフィライト原石(インド産)_d0303974_16245028.jpg
★グリーンアポフィライト原石(インド産) 21,000円★

綺麗ですね~♪ うっとりしてしまいます。

アポフィライトは和名を魚眼石といいます。

ストーンフォトグラファーMORiKO★は魚眼と聞くと魚眼レンズを連想し、「魚眼レンズの材料はアポフィライトなのか・・・」と勝手に思い込んでいましたが、改めて調べると全然違っていました・・・汗

魚眼石は「魚の眼の様な石」という意味です。
結晶を動かすとギラっと光を反射し、それが魚の眼に例えられたようです。

通常、アポフィライトは無色透明のものが多いのですが、この標本のカラーはグリーン!
グリーンアポフィライト原石(インド産)_d0303974_16565122.jpg
★グリーンアポフィライト原石(インド産) 21,000円★

見てください!この鮮やかな色!

まさに宝石級の美しさですね~♪

グリーンアポフィライトは鉄元素を含むせいで緑色に発色しているようです。

アポフィライトの中でもグリーンのものは超レア。
特に色鮮やかで透明感のある美しいものは滅多に手に入りません!

今回の入荷数は・・・


残念ながら1個だけでした。

この原石は現在岡南シネマタウン店でお取り扱い中です!
売り切れました。


オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら
by stonebuyer | 2013-07-08 09:00 | 入荷情報 (原石)

当社スタッフが天然石や勾玉、ちょっとした日常をお届けします。


by menoya_writer