人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

サンストーンビーズ(タンザニア産)

おはようございます!MORiKO★です!

今日は今の季節にピッタリの石、サンストーンをご紹介します♪
サンストーンはその名のとおり、太陽の石です。

月光のような優しい光を放つムーンストーンに対し、ギラッギラで日光のような力強い光を放つため、サンストーンと名づけられました。
d0303974_18124283.jpg
★サンストーンHC6ミリビーズ(タンザニア産) 840円/粒★

写真ではそのギラッギラ感をお伝えするのが難しいですが、実物を見ると納得していただけると思います。
とにかくギラッギラなんです♪

これは内包物にレピドクロサイトという鉱物を含んでいるため。

レピドクロサイトが光を反射して光っているように見えるのですね♪

サンストーンは長石(フェルドスパー)という石のグループに属しますが、サンストーンというのはギラギラ光る長石のことを呼ぶ宝石名であって、鉱物の名前ではないようです。

長石は成分によって、オーソクレース、マイクロライン、サニディン、アノーソクレース、アルバイト、オリゴクレース、アンデシン、ラブラドライト、バイトウナイト、アノーサイトなどたくさんの種類に分かれるみたいです。
それは成分で決まるので、必ずしも見た目とリンクしません。
例えばラブラドライトはアルバイトとアノーサイトが5:5~3:7の比率で交じり合っている石のことをいいます。
長石の話はMORiKO★の頭では限界がありますのでこのくらいまでにさせてください・・・

サンストーンは見た目に付けられた宝石名なのです。ということが強調したかっただけです!

それにしてもこのサンストーン、本当に綺麗ですよ!
この光り方、かわいい~っ♪と思うのはわたしだけじゃないですよね!
d0303974_18252823.jpg
★サンストーンHC6ミリビーズ(タンザニア産) 840円/粒★

サンストーンは以前から人気の高い石なのですが、ここまで高品質なものは本当になくなってきています。
今回運よく6ミリだけ見つけることができました♪

MORiKO★大推薦のギラッギラ・サンストーンです。
6ミリと小さいですが、存在感抜群のビーズです♪




オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2013-07-28 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)