人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

パロサントビーズ(ペルー産)

おはようございます。MORiKO★です!

今日は石じゃなくて、木で出来た面白いビーズを紹介します!(石日記じゃないけど許してください♪)

みなさん、パロサントという木を知っていますか?
南米に生えている木のことで、パロサント(Palo Santo)とはスペイン語で聖なる木という意味です。

昔から現地の人に愛されている神聖な木でした。

南米の人はこのパロサントのスティックを燃やして、煙によって場や人を清めます。
とっても安らぐ香りで癒されますよ~!!!
もちろん石を浄化するのにも最適です。

そんなパロサントがなんとビーズになりました!!!
d0303974_1144656.jpg
★パロサント8ミリビーズ(ペルー産) 640円/粒★

MORiKO★、実はいち早くブレスの中に入れて使っています。
パロサント特有の甘くて爽やかな香りがず~っと楽しめます♪ あの香りが大好きなので最高ですよ~♪

浄化用の木なので、これをブレスレットに入れておけば常に浄化されているという、とってもお得な効果もあります!!!

1ヶ月くらい使用していると香りが弱くなってきたのですが、ビーズを軽く火で炙るとたちまち元の美しい香りを放ち始めました!
しかし、ここでご注意!
MORiKO★、ゴムブレスを直接火に炙ったので、中のゴムが溶けて切れてしまい、ころんっころんっ~とビーズが転がっていってしまいました。涙

という事もあるので、炙るよりも表面を軽く削るのが一番手軽で安全だと思います。(早く言え~)

パロサントとの出会いは今から10年前。

サンフランシスコのヘイトストリートというヒッピーな通りにある石屋さんで、仲よくなった店員さんから渡されたのがパロサントでした。
「あなたにこれをあげる。この木はホーリーウッド(聖なる木)と言って、この煙はあらゆるものを清めるの。あなたのお部屋とか、ジュエリーにも使えるわよ。」
そして実際に使ってみると、本当にいい香り♪
すぐにパロサントファンになってしまいました!

アメリカでは昔から一部の人に大人気ですよ!!!

一昔前は、欲しくてもなかなか入手できない幻の木だったので、この香りが手軽に楽しめるようになったのはとっても嬉しいことです♪

香りだけは言葉や写真で伝えることができないので残念っ
まだパロサントの香りを知らない方は是非ともお店で香りを体験してみてくださいね♪♪♪

パロサントは貴重な木なので、今回入荷できたのは各店舗たったの10個!
なるべく早く追加を用意できるように動いておりますが、売り切れの場合はご了承ください。




オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2013-08-21 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)