人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

クンツァイトペンダント(パキスタン産)

おはようございます!MORiKO★です。

今日はクンツァイトのご紹介です♪
以前、ミュンヘンミネラルショーで仕入れた抜群に綺麗な原石をご紹介したことがありますのでチェックしてみてください♪

クンツァイトはスポデューメン(スポジュミン)という石の中でもピンク色のもののことを指します。
スポデューメンは和名をリチア輝石といい、リチウムを主成分とする石なんですよ!

そのピンク色の原因はマンガンを含んでいるからなんです。(鉄を含むと黄緑色になり、トリフェーンと呼ばれます。)

ロードクロサイトやロードナイトもマンガンが主成分の石。
マンガンって赤系の石に密接な関係があるようですね~♪

今回のクンツァイトのペンダントはとても綺麗なのにお買い得なお値段だったので飛びついてしまいました。
ほぼ原石の状態のものにちょっとだけカットが入ったタイプ。
d0303974_14134787.jpg
★クンツァイトペンダント(パキスタン産) 7,875円★

今回はすみません。写真が失敗です。

もっと綺麗なはずなのに・・・
綺麗に撮影できません・・・

ペンダントに糸を通してぶら下げて、黒い背景で写してみました。
後で画像を加工して糸を消しています。
d0303974_14153145.jpg
★クンツァイトペンダント(パキスタン産) 7,875円★

あんまり綺麗に写っていませんね~
MORiKO★的には60点の写真です。
ああ難しい・・・

写真では魅力をお伝えできなかったので、是非ともお店で実物を見てくださいっ。
クンツァイトは女性に大人気の石です。特に原石タイプのペンダントは珍しいですよ~♪




オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2013-07-23 09:00 | 入荷情報 (ペンダント)