人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ラベンダークンツァイトビーズ(ナイジェリア産)

おはようございます!MORiKO★です!

毎日暑いですね~。
こう暑いとつるっとそばなんか食べたくなってきますよね~。

という訳で今日はちょこっとそばのお話を☆
私達のオフィスがある島根県では「出雲そば」が有名です。

出雲そばはソバの実を皮ごと挽いた粉で作るので、色は濃く香りが強いのが特徴です。

メジャーな食べ方は「割子(わりご)」。
丸い漆の器に盛られた三段のおそばを、上の段から順に薬味とつゆをかけてつる~っと食べます。(ああお腹減ってきた・・・)

今まで当たり前だと思っていた「そば」の常識も、県外ではまた違うのでびっくりしたことがあります。

ちなみに出雲地方では、出雲大社にお参りした帰りに門前のそば屋で蕎麦を食べるのが庶民の楽しみだったようですよ~。
神門通りをはじめ、おいしいおそば屋さんがたくさんあるので、島根に来られることがあったら出雲そばにチャレンジしてみてくださいね♪

と、そばの話をしたのですが、今日はそばとは無縁のクンツァイトのご紹介です!笑

写真をご覧下さいっ。
d0303974_2032214.jpg
★ラベンダークンツァイト10ミリビーズ(ナイジェリア産) 2,940円/粒★

以前ペンダントの記事にも書きましたが、スポデューメン(スポジュミン)という石の中でもピンク色のもののことをクンツァイトと呼びます。
クンツァイトは一般的に透明感があって、ピンク色というイメージがありますが、こんなに優しい感じのクンツァイトもあるんですよ~♪

ピンクにちょっとラベンダーがかったとってもかわいい色です♪

今、ハッと電気が走るように思い出したのですが、「さくらんぼの詩」というキャンディーにそっくりです。(これが分かる人、年代が同じですね。フフフ)

MORiKO★が買い付けに行ったときに、「かわいいっ!」と一目ぼれしてしまいました。一連のブレスを作ろうかなと思ったのですが、石貧乏なので泣く泣く我慢しました~♪




オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2013-07-26 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)