人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

アマゾナイトビーズ(ペルー産)

おはようございます!MORiKO★です。

今日はアマゾナイトのビーズをご紹介しますっ♪

アマゾナイトは和名を天河石といいます。
天の川の石ですね!素敵~♪♪♪

アマゾナイトは長石というグループの中の、マイクロラインという石の一種になります。(う~ん難しい・・・)
マイクロライン(小さい線)という名前が示すように、基本的にこの石は緑/青に白い筋の入ったの石なのですが、ペルー産のアマゾナイトは縞がなく、飛びきりの美しさなんですよ!
d0303974_1005641.jpg
★アマゾナイトHC8ミリビーズ(ペルー産) 1,050円/粒★

アマゾナイトっていかにもアマゾン川と関係のありそうな名前ですが、実はアマゾン川では採れません。

最初はアマゾン川で採れると勘違いされていた → アマゾナイトと命名 → アマゾン川のイメージから和名は天河石となる

こういった経緯があるようですよ~。

元々勘違いから生まれた名前ですが、MORiKO★はこの和名が好きです。

天河石。

7/7の記事に紹介するべきでしたね・・・
(まだまだ修行が足りません)
d0303974_113694.jpg
★アマゾナイトHC8ミリビーズ(ペルー産) 1,050円/粒★

これまでは比較的入手しやすいビーズだったのですが、昨年あたりから超高品質のものの入手が非常に難しくなってきました。
工場の方いわく、原石が少なくなっていて極上品がなかなかできないとの事です。

まるで造り物のような鮮やかな青緑色を見ると、元気が出てきそうです。
MORiKO★も一連のブレスレットを持っていますが、その内価値があがるんじゃないかとわくわくしています。




オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2013-08-10 09:00 | 入荷情報 (ビーズ・ブレス)