人気ブログランキング |

すぐる石放題

stonebuyer.exblog.jp
ブログトップ

ラルビカイトタンブル(チャイナ産)

おはようございます!MORiKO★です。

ストーンバイヤーとして日夜石と触れ合っている私MORiKO★ですが、聞いたこともない石と出会う機会は意外と多くあります。

その一つが本日ご紹介する、ラルビカイトです!
d0303974_169172.jpg
★ラルビカイトタンブル(チャイナ産) 399円★

このブログを見てくださっている方は石が大好きな方だと思いますのでひょっとしたらご存知かもしれませんね。
私は知りませんでした。すみませんっ!笑

写真を見てください。
d0303974_16101965.jpg
★ラルビカイトタンブル(チャイナ産) 399円★

まるでラブラドライトのように光っているのが分かりますか???
すっごく綺麗とは言いがたいですが、幻想的な雰囲気がしますよね!

それもそのはず、ラルビカイトはラブラドライトやムーンストーンなどと同じ長石を主成分とした岩石なのです。

これを見たとき、どこかで見たことがあるぞ~っと頭の中のMORiKO★がつぶやきました。

え~っと、え~っと、なんだっけ~・・・

う~ん

思いだした!!!

羽田空港の国際線ターミナルにある本屋さんのカウンターがこんな石でした!
この石は建材としても使われることが多いので、もしかしたらラルビカイトかも知れませんねっ♪
インターネットで調べると、イギリスでは本通りなどにこの石がよく使われていると書いてありましたが、実際はどうなんでしょうね?
イギリスに行ったことのある方、教えてくださ~いっ!

ラルビカイトは珍しい石ではないかもしれませんが、こうやってタンブルストーンとなって出回ることは滅多にないと思います。
今日はなんだかよく分からない感じになってしまいましたが、珍しい石を集めてらっしゃる方にお薦めしたい一品です。



オンラインショップ【アナヒータスタイル】はこちら

d0303974_1755977.gif
by stonebuyer | 2013-08-31 09:00 | 入荷情報 (原石)